通勤時間にスマホでゲームはあかん!

記事
学び
こんばんは!
涼しい夜にコーヒーとチョコレートを楽しみながらブログを1記事失礼。


今回は通勤の隙間時間の使い方で大きな差がつくことをテーマにしました。


皆さんは通勤って電車がメインですかね??朝の通勤ラッシュやばくないですか??空いているならいいんですが、都心部になると毎朝戦場です!
しかも文字通り逃げ場のない戦場(笑)


ちなみにそんな状況下で皆さんは何されていますか??
まさかなんですがスマホいじっちゃったりしています??(笑)


自分が見る限り99%の人がスマホと睨めっこしていると思うんですよね。


じゃあ残りの1%は??


【読書】【勉強】【英語リスニング】【睡眠】


はい、どれも生産性のあるものばかり。ただし、スマホでも日経新聞とか英語の問題を解いている人もいるため1%のカテゴリーとします。


でもね、大体の人スマホでゲームかSNSしていますよ。
隣の人のスマホ覗き込めば分かるんですが、大体パズドラかインスタ蠅です(笑)


あ、ちなみに私は読書しています。最近はお金に関する知識を身に着けたいので本は毎週買っています。


内容理解したらメルカリに出品して収支トントン。少しの費用で質のいい知識を身に着けられる。素晴らしいサービスです。


ここで私から提案があります。


ゲームを辞めてくださいと伝えたいのではなく、隙間時間だけでもいいので読書や勉強をしてみてはいかがですか??


朝、夜の通勤・帰省時間だけでもいいので何かしら学習をしてみる。
その代わり家に帰ってきてから、存分にゲームやSNS、YouTubeを楽しむのはいかがですか??


日本の社会人の平均勉強時間はなんと6分とのデータが出ています!
嘘やろ?と思うかもしれませんが電車の中で99%の人がスマホをいじっている光景はそれの裏付けとも言えるのではないかなと思います。


なので毎日一時間でも勉強をすれば周りとの差は大きくなるのも納得がいくのかもしれません。


「特に何も興味がないや」という方もせめてお金の勉強をするべきです。
お金に関する本は書店でもずらっと並んでいます。


お勧めはコレ。まさに鉄板中の鉄板。
あなたが毎月支払っている不要な保険、スマホ料金など支出を減らす戦略が詰まったお金のバイブルです。
okane-no-daigaku1.jpg


他にも投資に関する情報など令和時代を駆け抜ける戦略が記されています。


通勤時間を無駄に過ごす時代はもう終わりです。これからは学ばない人間が無駄な人生を過ごすことになります。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す