やりたくないことを続けるのは苦痛

記事
学び
こんにちは!もうタイトルがぶっ飛んでますよね(笑)
そんなの当たり前だろ?ってなると思いますが失礼します!


今回は人生を歩んでいくうえでやりたくないことは続けるのではなく、すぐ辞めてしまおうというお話です。


ちなみに今回はコロナとの因果関係は無い前提で記事を書いていきます。


結論、やりたくない事、嫌なことは仮に続けたとしても成果は出ません。もしあなたが今会社でやりたくないことを続けているのであれば、その仕事を楽しくやっている人間には追い付けませんし、差は開く一方です。


自分が活躍できる場所、やりがいが持てる場所じゃないとやっぱりキツイというか、自分の存在価値に疑問を持ち始めてしまうっていうんですかね?


ちなみに「これは違うんじゃないか?」って感じている人は大勢いると思います。直観ではそう感じることができています。


だけど結局ずっとそこにしがみついてしまうのは、仕事を辞める不安が大きいから。仕事を辞めたとしてもどうにでもなるということを知らないからだと思います。


あとは周りの人間が「それはやめた方がいいんじゃない?」「ここで無理ならよそへ行っても無理だよ」と足を引っ張る発言をするせいか、一歩を踏み出せないでいるのかなと思います。


でも他人はあなたの人生に一切責任を持ってくれませんし、中にはあなたが成長しようとする姿勢に焦りを感じて邪魔をしたくなる人間も多いのは事実。
ならば周りの目は身にしないで思い切って行動してみてはいかがでしょうか??


今はコロナでアレですが留学やワーホリをしてみて自分の知らない世界に飛び込んでみるのも新しい出会いがあると思いますよ!














サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す