留学に行く前には鬼滅の刃読んだ方がいいかも!

記事
学び
雨!雨!!雨!!!
最近ずっと雨ですよね!でも涼しいからOK(笑)


今日は留学や海外旅行に行くまでに鬼滅の刃くらいは読んどいた方がいいんじゃないかという私の持論を聞いてください。


いや~鬼滅すごいですよね。来月10月は遊郭編がスタートするのでファンのみなさん大歓喜でしょうね!


自分はついこの間Netflixで配信されているのは全部見たんですが、見事にハマりました!(笑)ついこの間までラスボスの鬼舞辻無惨すら知らなかった分際でです!


ちなみに英タイトルは【Demon Slayer】なのでくれぐれも海外では
Kimetsu no Yaibaとは言わないように!多分通じません(笑)


さて今や世界中で大旋風を巻き起こしている訳ですが、留学に行ったら鬼滅の話題は不可避です!外国人から質問攻めに遭ったりするわけなんで!


実際に自分は2015年に留学に行ったんですが、当時はワンピースの話題になりましたね。何がびっくりしたかってみんな凄く詳しくて、下手したら日本人より知っているんですよ(笑)


海軍大将をAdmiral 、海軍中将をVice Admiralというんですが、当時はそれを知りませんでしたし、日本人の自分が一番会話についていけなくて村八分みたいな感じになってしまった苦い思い出はあります(笑)


「お前日本人なのにワンピース知らねーの??」
みたいな雰囲気です.....


まぁ英語字幕でアニメとか見たことがなかったのでしょうがないんですけどね(笑)


なのでちょっと大きい書店かネットで鬼滅の英文コミックが買えるので英語の学習と相まってちょうどいいのかなと思います。いざ留学に行ったときもし話題になって話せたら楽しいと思うので!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す