普段からTOEICの金フレ持ち歩くようにしました!

記事
学び
こんにちは!
TOEICの金フレを普段から持ち歩くようにしてみたので、へぇーって感じで読み進めてくれたらなと思います。


ちなみに皆さんって毎日英語の勉強とかされていますか??
学生だったり、社会人の方なんかは特に英語学習に力を入れている方が多いと思い

ます。今なんかオンライン英会話すごい宣伝されていますし、英語需要のどでかい波が来ていますね!


SNSでも勉強用アカウントを作ったりして今日は英会話を~分、長文読解を~分というように発信している方を毎日たくさん見ます!

それを横目に、私も頑張る!って気合を入れて色んな参考書を買い漁って真似してみるものの中々続かないのが勉強な訳で(笑)


というのはテキストの量が多くて、最初は気合が入っているのですが、三日坊主で終わってしまうとかあると思うんですよね。特に仕事をしながらだと疲れもあるし、その重い腰を上げて机に向かうのもまぁきついですよね(笑)


であれば最初はTOEICの金フレみたいにサイズも小さくて、通勤の電車内でもサクッと開けちゃう物を携帯してみるのがいいかなと思ったんですよね!


量も大したことはないので、すぐに一周終えることができるので達成感を味わえます!しかもこれを一冊丸々覚えてしまえばTOEICの点数もそこそこ取れるので圧倒的コスパかつ圧倒的継続が見込める代物なんですよね!


実際にこれ一冊でTOEIC690→805に化けましたので!


なので自分は通勤時間にスマホと睨めっこするのを辞めて、隙間時間を有効活用していくことに決めました!

英語に限らず読書でもOK!

なのでみなさん明日にでも書店に足を運んでこれを購入しましょう!





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す