本を出しました!2冊目は発達障害についてを予定しています。

記事
コラム
タイトルのとおり、このたび本を出版いたしました。
といってもkindle unlimitedでご自由に読んでくださいというぐらいのノリの本ではあるんですが…。あ、写真が横向きで見づらくてすみません。

なぜ医療職である僕がJリーグの本を出したかというと…Jリーグの楽しさを多くの方に知ってもらいたい、というのはもちろんなのですがもう一つ理由があります。

このあとに、本当に出版したい本が控えているからです。言い方は悪いかもですが、デビュー作は練習を兼ねて作らせて頂いたというのが正直なところです。あ、ちゃんと中身は全力で書いております!

二冊目に予定している本命ですが、こちらは発達障害、グレーゾーンと呼ばれるお子さんを主な対象とした関わり方についての本となります。

もともと、いつか僕の臨床の考えを本にしてみたいという思いはあったのですが、どうしても抵抗がありました…
それは本の場合、出し手の意見が一方的になってしまうからです。
僕の伝え方に問題があったり、そのお子さんや保護者の方には適さない考え方があったりした場合でも本ではフォローのしようがありません。

ところが、このたびココナラというサービスと出会いました。
本を読んで、疑問やさらに相談したいことがあれば作者である僕に直接連絡がとれる環境を見つけたのです。

僕は専門職として、その保護者の方自身やお子さん自身と個別に、その方に適した情報を、適した言葉でお伝えしたいという思いがあります。
これは本やyoutubeの動画などではできないことです。そして僕たち専門職の存在意義でもあると思っています。
本をきっかけに、本ではできない相互のやりとりができれば本望と思い出版を決意しました。もちろん、実際には僕と直接のやりとりにならなくとも、本を読んでその方にとって発見がたくさんあればこれほど嬉しいことはありません。

二冊目に関しては鋭意執筆中ですが、早ければ1月中にも出版できるかもしれません。
その際にはまたご報告させて頂いますね☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す