迷ったら

記事
ビジネス・マーケティング
中学生時代から尾崎豊が好きだった私は、昔から、

「自由っていったい何だろう」とか、
「自分らしく生きるって何だろう」とか、

考えても仕方のないようなことをよく考えていたなぁと思います。

そして、自分が理想とする「自由」や「自分らしさ」と「現実」との間で、
迷うことも多かったなぁとも思います。

具体的には、、、

学生時代は、「自分が今やりたいこと」と「試験勉強」のどちらを優先すればよいだろうかと迷い、

就職活動の時は、「自分が理想とする仕事」を優先するべきか、「プライベートも充実できる仕事を選ぶべきか」で迷い、

結婚退職して、再就職するときは、「正社員」か「契約社員」のどちらで就職するべきか迷い、

子どもができてからは、「自分の時間」と「たまった家事」のどちらを優先するかで迷い、

そして、独立開業して、在宅ワークをするようになった今は、「仕事」「家事」「子どもの体調」「家族の希望」の優先順位をどうすればよいか迷う毎日です。

そんな私のように、日々迷っている人に向けてかかれた本が、もうすぐ出版されます。

著者は、私が所属するコーチングスクールの馬場代表です。

人とのコミュニケーションが苦手な私に、コミュニケーションの面白さを教えて下さった馬場さん。

コミュニケーションを学ぶことで、今後の人生が何百倍にも何千倍にも楽しみになることを教えて下さった馬場さん。

そして、今、コミュニケーションを学ぶ仲間と環境と、そして、仕事としていろいろなチャンスを与えて下さっている馬場さん。

とりあえず、今後は、迷ったら、この本を読んでみたいと思います。


以下、本の紹介文です。


選択が未来をつくるから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
迷ったら、自分を好きでいられるほうを選べばいい
~No.1キャリアコーチが贈る 心の重りを軽くするヒント~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
出版社/あさ出版
著者/馬場 啓介
カバーイラスト/凪
▼amazonで予約受付中
人の心は、たったひとつの言葉・気づきで大きな変化を遂げます。
「自分のことは、自分でした選択でしか、好きになれません。
自分をもっと好きになるためは、誰の目も気にせずに、もっと自分を好きになれる選択を積み重ねましょう」
さまざまな場面で心を支えるために、NO.1プロフェッショナルコーチが贈る、心の重りを軽くする言葉と考え方。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す