子どもとの小さな約束

記事
コラム
この前の金曜日の朝、保育園に子どもを送りに行ったとき、次男に、「お迎えの時に、塩おにぎり2個持ってきてね。」と言われた。

「はいはい、わかりましたよ。」

と、以前の私なら適当に返事をし、そして、お迎えの時に、「あ、ごめ~ん!」と言って、おにぎりはつくらずに済ましてしまっていただろう。

でも、こういう一つ一つの小さな約束を守ることが、子どもとの信頼関係を築いていく上でとても大事なんだよなぁと、最近の私はしみじみ思う。








相手が自分の子どもだと、いつもついついおろそかにしてしまいがちだけれど、まずはここから大切にしていこう。





そんなことを思いながら、仕事終わりに塩おにぎりを2つ作って、お迎えにいきました。





----------------------------------------------------------------
心と身体が喜ぶキャリアを描こう🌈

あなたの一番身近な
〇国家資格キャリアコンサルタント
〇トラストコーチングスクール認定コーチ
〇マザーズコーチングスクール認定マザーズティーチャー
〇腸活アドバイザー
Shino


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す