私の世界を広げてくれた本~「キングダム」で学ぶ最強のコミュニケーション力~

記事
コラム
私が「マザーズコーチング」と「キングダム」に出会ったのは、実は、この本からでした。

昔から、本屋のビジネス書コーナーが大好き。
とりあえず疲れたら、本屋に行くのが私の日課。

小説よりも、ビジネス書派。
特に自己啓発本が大好きです。

お洋服のお買い物ではなく、本屋でピンときた本を買うのが私のストレス発散です。

スイーツよりもおにぎり派。
スイーツよりもビジネス書派。

そこが私のちょっとかわいくないところ。

そして、もともと「コミュニケーション」が大の苦手。
コミュニケーションは私の人生の最大のテーマ。

そんな私がこの本に惹かれないわけがありません。

世の中には、ただの少年漫画からこんなにもコミュニケーションを語れる人がいるのか。

そんなことを思ったのをきっかけに、この本を書かれた「馬場啓介」さんに興味を持ちました。

この馬場さんこそが、後に私が学ぶことになる、マザーズコーチングスクールの代表です。

そして、このただの少年漫画だと思っていたキングダムが、ただの少年漫画ではないことも知るようになり、私はキングダムの読者にもなっていくのでした。

本は世界を広げてくれる。
未来の可能性も広げてくれる。

だから本屋に行くのは、どうしてもやめられない。
電子書籍の時代になっても、本屋はなくなって欲しくない!!


そんな叫びを残して、今日は終わりたいと思います。


ではでは、今日はこのへんで♪
今日も素敵な一日になりますように☆彡


---------------------------------------------------------

毎日を楽しく、ワクワク過ごしたい!
日々の奮闘を誰かと共有したい!
とりあえず、毎日ふふって笑いたい!

そんな方は・・・・
気軽にフォローしてください♡

□毎日がちょっとラクになるプチ情報
□クスっと笑える、何気ない日常
発信中!!

私の発信が、
今日も頑張る誰かの力になりますように☆彡
----------------------------------------------------------------
心と身体が喜ぶキャリアを描こう🌈

■いつか「好き」を仕事にしてみたい。
■今よりさらに、自分らしく輝きたい。

そんなあなたの
〇国家資格キャリアコンサルタント
〇マザーズコーチングスクール認定マザーズティーチャー

あなたの一番身近なキャリアコンサルタント
Shino

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す