身体の声を聴く/月に1度のメンテナンスのススメ

記事
コラム
先日、少し時間ができたので、1年ぶりくらいに整骨院に行った。

うちの近くの整骨院は、施術前と施術後に写真を撮ってくれる。
身体の歪みや改善した様子が客観的にわかるので、私はそのやり方が結構好き。

そこで、いつも施術をお願いするのは、島田さん。
島田さんの技術力と知識、プロ意識、コミュ力が素晴らしい。
島田さんも、年少くらいのお子さんがいらっしゃるママ。

今回も、私の身体をみて、

■呼吸があさくなっていませんか?
■肩はよくまわってますね。

とか、いろいろな気づきを与えてくれた。

そんな身体のプロフェッショナルの島田さんは、月に1度は、120分程アロマトリートメントに行くそう。自分のメンテナンスはできるけれど、自分でできないところはあるからそれをプロにお願いするのだそう。自分のメンテナンスができない私は、もっと頻繁にメンテナンスに行く必要がありそうだ。身体はすぐに元通りに戻ってしまうので、それをキープするには頻繁にメンテナンスをする必要があるらしい。

私は体調を崩しやすい。
すぐに風邪をひき、そして喘息になってしまう。
なので、そうならないような身体にしていきたいと常に思っている。

最近自分の身体で感じること・・・
■舌が乾燥している感じがする
■のどの奥が冷えている感じがする
■足先が冷たい
■お腹が重い
■日中眠い

身体の声を聴いて、それに日々対処していく。
そうすることができたら、ガクンと体調を崩すことも少なくなりそうな気がする。

そんな気づきを与えてくれた、島田さん。
ありがとう。

これからは、月に1度はメンテナンスにいかせてもらいます。
(まんまと商売トークにのせられた私でした。)

🎼.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*
毎日を楽しく、ワクワク過ごしたい!
日々の奮闘を誰かと共有したい!
とりあえず、毎日ふふって笑いたい!
そんな方は・・・・
♡気軽にフォローしてください♡
 育児のこと、キャリアのこと、日々の悩み。
36歳の日常を、気ままにかざらず発信中!
私の発信が、
今日も頑張る誰かの力になりますように✨
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
120歳まで、ワクワクしよう🌈

☆3人育児ママ(7歳・4歳・2歳)
☆国家資格キャリアコンサルタント
☆11月にはマザーズコーチング開講できるように準備中!

あなたの一番身近なキャリアコンサルタント
Shino

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す