好きな時に、好きな場所にいくために

記事
コラム
こんにちは!
キャリアコンサルタントのShinoです♪

この夏は、関西の実家に帰省してきました。

このコロナ禍で、帰省を自粛している方もいる中、帰省するのは気がひけましたが、私にはやっぱりこの時間は譲れないものなので、帰省してきました。

実家では、実家でしかできないことを楽しみました。

《こどもたち》
■虫とり
■おうちプール
■いつもなかなか会えない、おじいちゃんおばあちゃんとの触れ合い
■いとこやおじちゃん・おばちゃんたちとの触れ合い
■ポケモンGO

《私》
■家事を忘れてのんびり
■夜中のひとり時間
■旧友との大人な贅沢ランチ

この状況なので、なかなか会いたい人には会えないですが、会える人には会いました。
(かなり限られていましたが)

これからの人生、いろいろ悩むけれど、
やりたいことは全部やっていきたいな。

そしてやっぱり関西はいい。

山がでかいし(近いだけ?笑)、家も大きい。
虫もでかい(これは別にいらんけど、子どもは嬉しい)。

盆と正月だけしか帰れないって寂しすぎる。

私は一応転勤族の妻(まだ転勤したことがないけれど。笑)
夫の会社は東京が本社で、地方に拠点はあるけれど、肝心の関西にあまりなく。。。
きっと夫が退職するまで、関西に住むことってないんやろうなと思っています。

でも、このままやったら、65歳くらいまで祇園祭行けへんやん(7月中旬にあるから)!!

これは一大事!!

京都で生まれ育った私には、祇園祭で夏を感じる体質になっている。
コンコンチキチキというおはやしの音が懐かしい。
浴衣で歩いた京都が懐かしい。

久しぶりに新風館にも行った。
変わりすぎていてビックリした。

久しぶりに新京極にも行った。
昔から変わらないちょっと懐かしい感じもした。
私の知らないオシャレなお店もいっぱいできていた。

当たり前だけど、
何も無いところや、
今あるところから、
未来を想像する人がいて、
そこに新しいものが生まれていく。

今までは、それをただ見ているだけだったけど、それを創り出す側も楽しそう。

そんなことを感じた久しぶりの京都でした。

好きな時に好きな場所に行くために。
どうすればよいかな。

そのために、この夏はいろいろ戦略を練りたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
今日も素敵な1日になりますように!☆彡
------------------------------------------------------------------------
毎日を楽しく、ワクワク過ごしたい!
日々の奮闘を誰かと共有したい!
とりあえず、毎日ふふって笑いたい!
そんな方は・・・・
気軽にフォローミー☆彡

 育児のこと、キャリアのこと、日々の悩み。
36歳の日常を気ままにかざらず発信中!
私の発信が、
今日も頑張る誰かの力になりますように☆彡
----------------------------------------------------------------
【ちょっとだけ☆私の仕事のご紹介】
\新しい未来を創る人を増やしたい/
キャリアコンサルティングを通して、
あなたの魅力を最大限に引き出します!

my misson
■毎日わくわく、楽しく過ごす人を増やすこと
■心身ともに健康に毎日を過ごす人を増やすこと

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
仕事だけがキャリアじゃない!
心と身体が喜ぶキャリアを描こう🌈

☆3人育児ママ(7歳・4歳・2歳)
☆国家資格キャリアコンサルタント
☆好きなこと:琵琶湖でプカプカ浮かぶこと
       (ハワイではなく、"琵琶湖で"がミソ)

あなたの一番身近なキャリアコンサルタント
Shino

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す