会社では教えてくれない営業術 14 ちょっとした気配り③

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは
営業トレーナー&アンガーマネジメントコンサルタント
Office M & R 代表の坂山一哉です。

今日もちょっとした気配りシリーズ。

いつもの得意先に出かけて、待ってるって事、ありますよね。
そんな時みなさんは何処でまってますか?

いつもいつも訪問している顧客。出来る限り同じ場所で待つ様にしてください。

理由は簡単。
いつもそこに同じ人がいるだけで安心するからです。

なのに待つ場所をコロコロ変える営業マンの多い事!
目立ちたいのかなぁ〜!
でも一番目立つのは、同じ場所で待つ事を繰り返す事なんですよ。
同じ場所に居ることで、顧客は話かけやすくもなるんです。

ルーチンって言いますよね。
それは自分にとってのルーチンでもあり、顧客にとってもルーチンなんです。

明日からの営業!
同じ場所で待ってみましょう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す