会社では教えてくれない営業術 167 周りに惑わされるな!

記事
ビジネス・マーケティング
今日もご覧いただきありがとうございます。
営業トレーナー&アンガーマネジメントコンサルタント
Office M & Rの坂山一哉です。

今日は、
「周りに惑わされるな!」
について書いてみたいです。

自分がやっていること、
本当に正しいのか?
間違っていないのか?
本当にこれで良いのか?
などと迷うことってありませんか?

そしてそういう時ほど、
周りに目がいってしまいがちになり、
そして周りが自分よりも成績が良かったりすると

あ〜、あいつみたいにしておけばよかった!なんて
思ったりもするもんです。

でもここで大事なことを忘れないで!
今やっていること。なぜそれを選んだかを
もう一度考えてください。

そこには今までの状況、そして今後どうなるかの予想
さらに、何が必要かなどの分析など、
多くのことから考えた結果、実行していると思います。

しかしそういう状況であれ、すぐに結果が出てくれば
良いのですが、そうはなかなかうまくいかない。

だから悩んだり、誰かと比較したりしてしまうんですよね。
気持ちはわかります。

でも、でもです。
実はここでもう一つ大事なことがあるんです。

今考えてやっている行動は、当然結果を出したいために
やっていることですが、その結果をいつに出したいか?
と計画しているかどうかなのです。

当然、結果は早く出せれば出せるほど良いかもしれません。
ではもし短時間で結果を出したいのなら、そういう計画になって
いるでしょうか?

いや、数ヶ月から一年後くらいには、成果が出る様に!という
計画なら、やり始めならじっくりと取り組むべきです。
だったら、今すぐ結果が出ていなくても、焦ることもないし
周りにも惑わされることないですよね。

この結果を出す時期を決めること!
これってとても大事なのですが、案外頭から抜けてしまっている方
実は結構多いのです。

どの時点で、自分はどうなっていたいのか!
その時点での自分のあるべき姿を描く。
そしてそこに向かって何をどの順番で、いつやるかが
計画ですよね。

それをじっくりと自分の行動に当てはめてください。
絶対に結果は出ますからね。

頑張って!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す