2023年を振り返ってみたら・・・

記事
コラム
今年は曲作りを、かなり頑張ったような気がしています。
まあ、必然的に「やらなければならなかった」部分もあります。

でも、そんな状況に自分を「敢えて」置くことで、成長することができるかも。。。というのが、少しですが見えてきた気がしています。

これが今年いちばんの収穫かな?

作曲だと、初ミュージカルの劇伴制作ができたこと。しかも2本も。
これは貴重な経験でした。いままで作らなかった「歌詞のある曲」をいくつか作らせていただいて、言葉のこととか、歌い手さん、役者さんと関わり方とか、かなり勉強になりました。ココナラでの出会いにも感謝です。

とにかく、めちゃくちゃモチベーションが上がるっ!!

そして「深夜の2時間DTM」への積極的な参加。
時間内にどうやって曲をまとめていくのか?
曲にとって、何が必要で、何が不必要か?
聴いていただける嬉しさ。

全て来年につながるはずです。そう信じてます。

それ以外では、一度は諦めたトロンボーンの演奏が、、、少し明るい兆しが見えてきたこと。少しずつ復調です!!来年こそは、ステージに立ってみたいです。

あと音楽じゃないんですが、3DCGを始めてみました。綺麗なCGアニメを背景にBGMを作ってみたいと思いまして。。。

ちなみに3DCGとは「3 Dimensional Computer Graphics =3次元コンピュータグラフィックス」のこと。

言葉にするだけでも難しい・・・

まだオブジェクトを配置するだけでも精一杯ですが、目標があるので頑張れそうです!!

いろんな「芽」が出てきたように感じた1年でしたが、これを摘んでしまわないように、引き続き頑張っていきます。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す