おみくじの引き方

記事
コラム
こんにちは。楓です。
気が付けば年が明けていました。
寒波にもやられ、少し体調を崩していましたが、なんとか復活!
本年もよろしくお願いいたします。

昔、神社で、おみくじの引き方を教えてもらったことがあります。
まだそのころは10代でタロット占いなんてしたことも見たこともありませんでした。
神主さんだと思うのですが、適当に引いた私をみかねて、教えてくださいました。

スクリーンショット 2022-01-15 142117.jpg

おみくじには、いろんなことが書いてありますよね?
全体運、願い事、待ち人、失せ物、商い、学問、旅行、結婚、子宝などなど…

おみくじを引く前に、まず自分が何を知りたいのかを決めるそうです。
そして、「○○について教えてください」と願いながら、おみくじを引く。

結婚運が知りたい!と思って引いたなら、結婚運だけを読む。
仕事運をみたいと思って引いたなら、仕事に関係するところだけを読みます。

何回引いてもいいそうです。
でも私は1回派です。
結果がどうあれそれを現状を受け止めて、進みたいです。

これってどんなことでも同じことだと思います。
目標を定めて、それに向かって行動する。
大切だけど、難しい。

スクリーンショット 2022-01-15 142454.jpg


自分で決めて進むのは、大変だけど、おもしろいです。

🍀今日も穏やかに過ごせますように🍀

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す