アルチザンのココロ vol.22

記事
コラム
北陸路にも、じわじわと春の訪れを感じる今日この頃。
お昼休みに社外に出て、煙草を燻らすのも
寒さをあまり感じなくなった。つくしも生えていたなぁ。
季節はちゃんとやってくる、しみじみと思ったりして。

転職して半年
こちらでブログを書き始めたのも、失業し、職探しの中で
副業ビジネスに興味を持ったのがそもそものきっかけ。
定職には就くことができ、なんやかやと半年が経ったが
副業ビジネスの方は、とんと思うようにはいかないものだ。
まあ、定職が思いのほかハードな仕事ということもあって
帰宅してから気力が沸かないことも原因ではあるが。
やっと一日のルーティーンが地に足がついてきた感じなので
ココナラでのお仕事の提案も出来る限りしていきたい。
とは言ったものの、3月は何かと忙しい。
特に地域の活動がいろいろありまして、その中に
選挙のお手伝いというのがあり、これがとんでもなく大変である。
パソコンの取り扱いに慣れているから、と
書類作成の依頼が目白押しで、とほほな感じ。
選挙がらみは制約も多いため、詳細は書けないが
誠意だけで切り抜けるしかないという現状。
それもあって、こちらのブログもなかなか手を付けられず。
自身の時間もさけないので悶々とした毎日を送っているが
ゴールデンウィーク近くにもなれば、少しは落ち着くかなぁ。
今回は愚痴ばかりで申し訳ない。
春はあけぼの、といきたいものだ。

DSC_0356.JPG

今ブログを打ち込んでいるパソコン(iMac)横の様子。
インスタントコーヒー(豆乳入り)は帰宅したらまず、最初に飲む。
会社で飲めるタイミングが無いので、この一杯はホッとする。
煙草はキャメルのメンソール。ケント派だったのだが、
価格につられてこちらに変更。慣れてくると意外といける。
電子タバコも持ってはいるが、やはり紙巻きには勝てない。
嫌煙家の方には大変な不行き届き者だが、実際煙草があったおかげで
Gデザイナーを35年間も続けられたと思う。良き友達。
でも今はGデザイナーではないが…。
JINSのメガネ。お気に入りのは最近真っ二つに折れてしまった。
メガネは21才くらいからずっとセルフレームのものを使用。
ジ・アトラクションズ時のエルビス・コステロのメガネに憧れかけ始めた。
フォッシルの腕時計。一番好きなブランド。
値段もお手頃でお洒落なものが多く、3つほど購入したが
これだけ動いている。が、今は置き時計がわり。
それでは、また。

noboku09
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す