アルチザンのココロ vol.26

記事
コラム

GWもあっという間に

GWラストの日曜の夜。少し憂鬱な日曜の夜。
8日間の休みは長い。が、過ぎてみれば案外短い。
明日からの労働が少し辛いが何とかしよう。
いつものモードに戻る束の間のブログ綴り…。

蜷川実花展へ

憲法記念日に「蜷川実花展」へ繰り出した。
富山県美術館にて5月15日までの開催。
監督をしている映画も上映中ということでまさに今である。
久々のメジャーな作家ということもあってか
たくさんの方が来館していた。コロナ禍は確実に緩んだかな。
今回の作品展、撮影OKということで少しばかり
こちらでも紹介したい。

20220503_143231.jpg
富山県美術館の入口壁面
20220503_144342.jpg
原色が鮮やかな花の作品
20220503_144715.jpg
花火や観衆などをテーマにしたもの
20220503_144647.jpg
一番好きだったコラージュ
20220503_144811.jpg
金魚の世界
20220503_145933.jpg
プロジェクターを駆使したインスタレーション

鮮やかすぎるほどのビビットなカラーの世界は、写真だけでは
収めきれず、映像へ進んでいったのは自然な感じがした。
少しグロテスクな作品群もあったが、一貫したものは見て取れる気がする。
視点が様になる方っていうのは、やはり人気が出るんだろう。
興味のある方はいろんなサイトで紹介されているので
是非ご覧いただきたい。それでは!

noboku09

kansuikoen.jpg
富山県美術館の屋上、オノマトペの庭から見た環水公園。
家族やカップル、たくさん人がいたなあ。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す