「カウンセリング浄化(クリアリング)セッション④」

記事
コラム
こんにちは!
カウンセラー・エネルギーワーカーの北川です。

浄化セッション、クリアリングってなぁに?
第四話をお送りいたします。

浄化セッション・クリアリング
同じことを言っているのですが、呼びやすい方、馴染みやすい方で呼んでいただければと思います。浄化というのは、水面が静かになって濁りがない状態をイメージしてもらうとわかりやすいかなと思います。

水が、波打っていたり、雨が激しく降った後の川などは土が混ざって見えにくくなります。
それが静かになって、不純物などが沈殿して、川底が見通せる状態。
そういう状態にしていくセッションです。

クリアリングのクリアとは、不要物、障害となっているもの、阻んでいるものなどをきれいに片付けるとか、はっきりした状態にするという意味があります。


これをカウンセリング・リーディング(透視)と浄化できれいにしていきます。
そして最後に、フィードバック(解説)で終わるというパッケージで行います。

この浄化する項目には大きく3つの項目が挙げられます。

あなたが今世、生まれてから作ってきた思い込み・思考パターン・行動のクセなど、感情が入り混じったものが1つ。

2つ目は、前世から自分の魂が引き継いできたもの。
※前世がないとお考えの方も中にはいらっしゃいますが、ここでは、前世がある前提で話を展開させていただきます。

3つ目が、自分の家系を辿った時、バトンを渡されたものの中に残っているもの。

この3つにアプローチしていきます。

イメージで言うと、お腹に大きなゴムベルトが掛けられていて、その大きなゴムベルトが杭に打ち付けられている、または、引っ掛けられている状態で、自分がいきたい方向、なりたい自分の方向へ向けて歩いていきます。

がんばっているうち、頑張り続けている間は、大丈夫なのですが、がんばってがんばって、ゴムの引っ張る圧力に対して前に行く力が常に働き続けている時はいいのですが、力を抜いた瞬間に引き戻されてしまいます。

すると、最初からまたはじめる。これを繰り返してるうちに、やってて意味があるのかな〜、なんか意味がないように虚しく感じるなぁ〜と思ってやめてしまいたくなることがあると思います。

それは、ゴムベルトを切り離せばいいだけなのです。
これがクリアする1つ目です。引っかかってるものを外す!です。


2つ目は、自分の思い込み、自分でも意識で認識できていない、無意識の領域に奥深く沈み込んでるもの、それが前世やご先祖様からバトンを引き継いだものが足かせとなっている場合があります。足に、チェーンがグルグル巻きになってお守りがついている状態のチェーンを切ります。


3つ目は、山登りをあなたはしているとします。
必要と思うものをあなたは、ザックに入れているのですが、明らかに必要のないものを入れている場合があります。例えばダンベルとか。

あなたの辿り着きたい目的地に行く上で必要でない考え方、物、思考パターンなどを整理整頓していきます。リュックで背負っているので、それが降ろせないリュックだとして、それを第三者に施術側に委ねてもらい、いらないものを片付けていく、お掃除していく、きれいにしていく、排出していくイメージです。

そして巡りを良くしていきます。自然と循環をよりよくしていくのが、浄化セッションの大切なポイントです。

今日はここまで!
次回の「カウンセリング浄化(クリアリング)セッション④+α」で、具体的なセッションの中身・流れについてお話しさせていただきます。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す