怒涛の確定申告

記事
ビジネス・マーケティング
こんばんは 経理担当者のさとこです。

昨年から経理代行をはじめました。おかげ様で定期的にやらせていただいてる事業主様もできました。。

3月は、経理代行業としてのはじめての確定申告でした。忙しかった、、、
連日のようにお見積り相談をいただきやらせていただきました。

やはり、いくら会計ソフトがよくなっても経理の知識がないと難しいものかなぁと実感しました。経理の基本は、「仕訳をして残高を合わせる、、」私はこれだと思っています。なかなか「残高を合わせる」というのが難しいようです。

いまは、少しほっとしていて、のんびりしてしまっています。
4月からは、法人さんの決算、給料関係でいうと6月に算定基礎、労働保険の手続きがあります。そちらも代行できればと思っています。

給料関係も社会保険の手続き、給料処理への反映、なかなか面倒で忘れてしまいがちです。

こらからもお力になりたいと思っています。よろしくお願いします。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す