個人事業主の決算

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは 経理担当者のさとこです。

今年から本格的に経理処理のサービスを出品しています。
Freeeでの経理代行をしていますが、クラウドサービスであればやよい会計でもお仕事をいただいております。

さて、10月も半ばにはいり、そろそろ個人事業主様の申告も近づいてきました。今年はまだなんにもやってない。。。という方も多いのではないかとおもってます。最近は、副業の方も多いし、自分でアクセサリーを作って販売されている方も多いです。ちゃんと申告をして税金は払いましょう。

個人事業主だと個人と会社のお金は区別はなかなかつかないです。そんな時は「現金勘定」は使わないで「事業主貸」「事業主借」を使って記帳していくと便利ですよ。経理は記帳して残高を合わせていくのが大切です。

そんな時間ない、、わからない、、


ぜひぜひ、ご依頼ください。1年分でもよろしいですよ。きちんと残高も確認させていただきます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す