「編み物」検索が増えています。コロナ禍の過ごし方、ニュースで紹介されてから・・・

記事
コラム
こんにちは。
先日、夕方のニュースでコロナ禍での過ごし方で編み物が注目され、
編み物を始める方が増えていると、特集が組まれていました。
私は、そのニュースは見ていなかったのですが、
顕著に、検索件数が増えていることが分かりました。

問い合わせが殺到したからです!

リモートでのレッスン希望の問い合わせがその日だけで5件。
少ないと思うかもしれませんが、
その日のうちに5件ですよ!

私にしたら初めての殺到です!

今、スケジュールを合わせてレッスンしています。

なかなかリモートで編み物全く初めてさんとのレッスンは、
厳しいものが有ります。

編み物はやはり、
対面で付き添いながら見守ることができないと難しいです。

経験者の場合は、説明すれば、なんとなく応用で通じるのですが、
手の使い方など、画角に入らないので、これこそ根気のいるレッスンです!

こんな世の中ですので、私としましても
リモートでレッスンできるように精進していかないといけないなと
改めて感じております。

皆様も、一生懸命、付いてきて下さい!

まだまだ、生徒様を募集しています。
編み物普及活動に燃えています。

香織の編み物教室では
棒針編み、かぎ針編み、何でも承ります。
よろしくお願いいたします。

編み物代行もお見積り、お待ちしております。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す