朝から中小企業診断士 復習書き取り!!✨👍

記事
ライフスタイル
こんにちは!
携帯販売員のゆうじと言います!✨

先程、今勉強している「中小企業診断士」の通信講座「診断士ゼミナール」の経済学を受講していて、その第7回目の日記を書かせて頂きました!👍

今年の「中小企業診断士」の第1次試験が8月の中旬にあるので、そこに向けて日々勉強してます!🙇‍♂️

毎日、講座を受講し、勉強してますが今日の朝は、
これまでの経済学の復習を行いました!✨😁

もう経済学も全8回+補習講座なので、おそらく今日中に「経済学」の科目は終わります!
終わり次第、他の講座+復習をやっていきますが、
今のうちに「経済学」の書き取り復習をやろうと思い、朝から復習書き取りをやってみました!👍

100円ショップで買った、「緑マーカーと赤シート」のセットを買い、大事な所は緑マーカーで引いていたので、赤シートで隠したら真っ黒になるので、
穴あけ問題みたいな感じで、重要語句を復習しました!

高校生や大学生に戻ったみたいに、A4レポート用紙に書きまくりました!笑✨

今回は、恥ずかしいですが、それを載せさせて貰いました!😂✨

受講中は、先生の声を聞いてますが、復習中は音楽聴きながらやれるので、案外苦じゃなかったですね!!✨

普段の僕は、電車乗る時、家に帰って料理作っている時、何もしてない時も常に音楽聴いているので、少しでも聴いてないと結構ストレスなので、音楽聴きながら復習(復習中はほぼ自然音や何回も聴きまくった音楽なので、音楽に集中って言うよりかはカフェのBGMみたいに聞き流してます!)をやってました!!!!👍

朝に書いてますが、今日は仕事が休みなので、しっかり受講+復習で進めて行きます!!
必ず、経済学第8回+補習講座を終わらせて、
「経済学 受講終了宣言✨」 します!!!😁👍

そのためにも、今日仕事が休みなので、一旦寝ます!!✨

一旦おやすみなさい!!
それでは、また!!👋

最後まで読んで頂き有難うございます!🙇‍♂️


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す