中小企業診断士 経済学⑦✨👍 連続で受講して、心身お疲!!💦😭

記事
ライフスタイル
お疲れ様です!

携帯販売員のゆうじと言います!
スマホに関わるお得記事を全く書かず、中小企業診断士の勉強記事ばっかり書いてます!笑😁

仕事も大事ですが、自分の将来を考えた勉強をやってます!✨
あと、1回始めて途中で止めちゃったら、そこから再開するのが本当に遅いって自分でも分かっているので止めずに、止まらずに勉強してます!👍✨

今日の記事は、この前、経済学⑥の勉強をして記事を書いた後に、続けてDOUTORで勉強しましたが、記事を書くのが遅くなっちゃって、今経済学⑦の勉強の記事を書いてます!😭💦

なぜ、記事を書くのが遅くなったのか。。。
これには理由があります!(といっても1個しかないんですが、、、)

昨日、DOUTORで経済学⑥の勉強して、記事を書いて、経済学⑦の勉強している時、経済学⑦の終わり予想時間が20時くらいでした!
そして、DOUTORの営業時間も20時まででした、、、、
帰って書こう!って思ったんですが、案の定ご飯食べて、歯磨きして、お風呂入ったら寝てました!笑

本当に、、、、一旦やめると、再開までめちゃくちゃ時間掛かります!😭💦

自分の大嫌いな所です、、、、、😭

それでも、何気にちゃんと書いているので、そこまで自分を嫌いにならずにすみます!笑✨


今回(経済学⑦)の勉強内容

・個人消費の三大仮説(デューゼンベリーの相対所得仮説・フリードマンの恒常所得仮説・モディリアーニのライフサイクル仮説の違い)
・投資の限界効率論(民間企業はどのような基準で設備投資案を決定、却下するのか?)
・ケインズの貨幣需要、流動性のわな
・貨幣乗数(日銀が金融機関に1億円発行して「ハイパワードマネー1億円」、家計・企業の貨幣「マネーストック」が何倍になるのか)


を勉強しました!✨

ここまでくると、最初の固定費とか変動費が可愛らしくてしょうがないです!🤣😭
もう最近は、グラフと睨めっこし、計算問題、グラフ問題の確認問題をやってます!笑

あくまでも、確認問題なので、そんな難しくはないですが、最初の頃より間違がっちゃう事は多くなりました!😭
1講座のボリュームが半端ないです!💦


それでも、やるしかないんですよね。。。。。。
僕の代わりにやってくれても、僕の知識は増えないし、自分でやるしかないんですよね。。。。😭

やっぱ、楽できないですね!👍
頑張るしかない!😭👍

今の僕の楽しみは、今回の写真のカフェ「REISM STAND」に行くが楽しみになってます!✨
勉強はつまらなくするのも嫌なので、好きな空間で勉強しよう!!って決めて、好きなカフェを結構毎日探してます!笑

日に日に見てくださる方も増えているので合格したいです!😭
僕の好きな「伊沢拓司」さんの名言

あなたの"足"にかかっているのは

一人分の体重だけです。

あなたを応援してくれる家族や友達、

支えてくれた人たちは、

あなたの"上"に乗っかっているのではなくて

あなたを"後ろから"そっと押してくれる存在ですよ。

が大好きな言葉です!!✨
頑張ります!👍

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す