フリーランスを目指す今の自分の日記⑤(動画編集スクールMOOCRESへの入塾決定!✨)

記事
コラム
初めましての方もお久しぶりの方も、前の記事を読んでくださっている方も

おはようございます!✨

こんにちは!🍀

こんばんわ!🌒


今は会社員ですが、将来フリーランスを目指す邑と申します!✨
(毎週月曜と木曜に日記を更新しています!🍀)
とか言いがら、この1週間くらいずっと火曜とか金曜に更新になっちゃってます!💦 それでも、読んで頂いている方本当にありがとうございます!🙇

昨日は、ダブルワークの仕事が長く遅くまでやっていたので、今日のパソコン開いて更新しています!🍀

色々忙しかったですが、無事に動画編集スクールの「MOOCRES」さんへの受講料も納めて、入塾する事が可能になりました!✨

これからは、ダブルワークも続けて、また自己投資の機会が絶対来るので、その時に自己投資できるように貯めていきたいと思います!


今後の「note」と「Twitter」の使い分け



今後、動画編集者として、経営コンサルとして生きていくこと、働き方としてもフリーランスになる生き方という難しい生き方を選択して覚悟を持って生きていく事を考えて、周りのSNSやこのような自分の情報発信の場の大切さを感じながらこれからもやっていきます!✨

そんな事を考えていく中で、自分の中で「note」などのブログと「Twitter」の使い分けをどうしていこうかなってずっと思っていたので、スクールに入る前にちゃんと使い分けを決めておこう!って思って決めました!✨🍀

様々なフリーランスでやっている方のブログとかTwitterなどを見てきて参考に自分も決めました!

「ココナラ」「note」などのブログ=日々、学んだ事をアウトプットする場所
twitter=気づきや、思っていることの感情、自分の悩みを打ち明ける場所

こんな感じで決めました!✨

「MOOCRES(ムークリ)」さんの受講プランが週末はオンライン/オフライン(教室)なんですが、11月5日が初登校なので、11月5日が開始日になります!その後は、平日は、ムークリさんが提供する課題とか講座とかをオンラインで受講するので、今よりも動画編集の時間の濃密さは格段に上がっていくので楽しみでもあり、不安でもありますが、ここでたくさんアウトプット出来る事があるので、楽しみにしててください!🍀✨

・「Twitter」をメインに案件の受注をやっていく上での変更


これからは、noteでもTwitterでも仕事の案件を獲得していく事をメインで今は考えているので、Twitterのアイコン名とかホーム画面のプロフィール、背景画像などを変更しました!✨
もちろん、noteとかでも受注していくので、noteでも発信していく日々の勉強していく事や、習った事を見ていただけたら嬉しいです!✨



・【変更】 Twitter ホーム画面背景


今、自分が使える使用ソフトが「Adobe Premier Pro」と「Adobe After Effects」と「Adobe Photoshop」を使っているので、それを使って作成しました!元々の背景画像とかはデフォルトのままだったので、これまでの自分の事やターニングポイント、どうしていきたいのか等を書きました!✨
まだまだ下手くそなので、どんどん上手くなります!


Twitter ホーム画面 背景 2回目.png



最後に!


11月からこれまでの環境が変わるので緊張や不安がありますが、自分が選んだ道でやりたい道なので、この緊張や不安とうまく付き合って、今の自分の思い描く自分に近付けるように進んでいきます!✨🍀

そんな自分の姿を発信していき、自分と同じ人、目指している人に少しでも力になっていただけたらと思います!

邑でした!🍀✨
(来週の火曜はきちんと更新します!🙇)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す