今年の最大目標:中小企業診断士の合格に向けて!!

記事
コラム
今年、初日記を書きます!
宜しくお願い致します!!🙇‍♂️

今自分が、働きながら、「国家資格:中小企業診断士」の勉強を始めてます!
🙇‍♂️👍
自分の前の日記を見て頂いている方ならお分かりだと思いますが、去年もチャレンジして、見事、完璧に落ちました。。。笑🤣

試験終わった瞬間、「うん! 無理だ!!笑」って感じで、試験合格発表までのソワソワとかドキドキのレベルじゃなかったので、スッキリな気持ちで「うん! 落ちた!!笑」って感じでした、、、💦

そんな感じで国家資格の壁の高さを経験して、完璧に自分が粉砕された経験をしたけど、やっぱり諦められなくて今年もチャレンジを決めました!!🙇‍♂️✨

今は、CMとかでもある「STUDYING」っていう社会人向けの通信講座を受けてます!!

「STUDYING」では、社労士とか色々講座ありますが、その中の「中小企業診断士」を受講してます!!👍

今年こそ!!!
今年こそは、試験合格の感覚や達成感、喜びを味わいます!!!✨👍

今は、自分が濃厚接触になったので、自宅にいるんですが、その時間を利用して勉強してます!!

【今日の午前+昼の受講内容】
・1次2次合格コース 「2022年度試験対応」

・1次基礎講座1時間08分 
        * 2-2 簿記の基礎知識1時間08分
・実戦フォローアップ講座18分05秒
        * 実戦フォローアップ講座:2-2 簿記の基礎知識18分05秒
・スマート問題集44分10秒
        * スマート問題集:2-2 簿記の基礎知識44分10秒  22/27点
* 過去問セレクト講座22分10秒
        * 過去問セレクト演習-2-2 簿記の基礎知識22分10秒  6/11点

他の受験する方は、もっともっと先に進んでいるので、駆け足で、それでも着実に覚えながらやっていきます!!

怠け者の自分でも、今年は何か1つでも決めた目標を達成できることを自分自身に証明したいです!!🙇‍♂️

また、このブログ見たり、目指すものは違うけど、何かに頑張っている人、向かっている人の少しの元気や「よし、頑張ろう!」って気持ちになれればと思います!!

一緒に頑張っていきましょう!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!🙇‍♂️🍀

ちなみに、写真は、今自分が行きた「世界のカフェ」を毎回貼ろうかなって思ってます!!✨
今回は以下のカフェを参照してます!!

写真: ブダペスト 「New York Café」 参照


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す