人を惹きつける魅力の文とは?

記事
ライフスタイル
救急車が通ると「迎えが来たぞ」って言うのは全国共通ですか?
こんにちは、影艶です。
ココナラの出品者さんのページを時々読むんですが十人十色で面白いですね。
自分が全く興味がない(依頼する事がないであろう)ジャンルのサービス紹介や自己紹介文、もちろん自分と同じようなサービスの方のも含めて本当に個性がでるなぁ…と読んでいると感心します。

ココナラはお仕事をする場所…俺的には第二の職場のような位置づけなのですが、個々が経営者だからこそ、個性が出せる場所でもあるんですよね。

…となると、お客様に読んでもらえる事が大前提かな?っと。

俺はサービス内容がいかに魅力的でも長文は苦手なので、読むだけで疲れちゃうんですよね(個人的な意見です。
('Д')字が多いよ…って感じで内容が頭に入らない
かと言ってサービス内容の紹介文が少なすぎても『ここで依頼しても大丈夫かな?』なんて思ってしまう
自分のわがままっぷりに笑ってしまいますがw
でも、それもまた一つの感じ方なんですよね
人に読んでもらうって簡単なようで難しい(ブログもですがw
いかに惹きつける魅力があるか、自分なりのサービスをどこまでお客様に伝えられるか…
素敵な方の書き方を真似っこするのもありかな?なんて思うけど、まんまコピーしたんじゃ個性がでない。自分を伝えるって難しいと実感しながらもココナラには良い刺激をもらっています。

そんな感じで暗中模索しながらも、読み手に自分らしさを魅せて惹きつけれる
そして依頼してくれたお客様に笑顔で「頼んでよかった」と言ってもらえるように、ココナラでのお仕事を頑張っていくぞ!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す