ありきたりの日曜に

記事
ライフスタイル
コーヒーはブラックで飲むけど、めっちゃ甘党の影艶です。
こんばんは、良い日曜日でしたか?
日々の中で「休みの日はアレをしよう!」とか考えていても休日になってみると何故か他の事やってしまいませんか?
不思議ですよねぇ…って俺の意思が弱いだけかな???
趣味であるカメラの整備や撮影、映画も観に行きたい…はずだったのに今日はお昼寝がメインになりましたw
このブログを読んでくれている方は、どんな休日でしたか?
もしかしたらお仕事だったかもしれませんね☺お疲れ様です。

『予定は未定で確定ではない』これは誰が言ったのか覚えはないけれど、俺が好きな言葉の一つなんです。

何事も予定通りにはいかない!仕事や人間関係…まさに人生に言える言葉だと思いませんか?
あ、今日何もしなかった言い訳じゃないですよ?w

自分が組んだ予定や選んだ言葉が、必ずも正解になるとは限らない
だから生きていくのって難しいくもあり面白くもある
勝負事は何手も先を読むそうですが、人生の先まで読めたら退屈なんじゃないかな?もちろん先が見えて助かる事も多いだろうけど。
見えない明日に予定を組んで挑む、つまずいたって当たり前
何があるかわからないのが人生だもの
悩んでもいいじゃない、そこから選ぶ選択肢があるって事は希望があるって事
予定が狂ってしまった事を悲観するのではなく、そこからの選択が大事
手を伸ばしてくれる相手を、かけてくれる助言を見極める事が大事
一番いけないのは「自分を諦める事」だけ
そうならないように、迷って選べない時は一人で抱えるのをやめよう
下を向かずに見渡せば助けてもらえる場所は多いはずだっ!てね。

たとえばココナラとかも、そんな場所なんじゃないかと思います。w
専門的な方も多いし、無関係の第三者の意見ってのは自分が見落としてたナニカに気付かせてくれる事もあります
そして自分の選んだ事を後押ししてくれる事だってある
どうか予定通りいかない日々に疲れても、自分を悲観しないでくださいね
まとまりのないブログですが俺の言葉が誰かの心のチカラになったら嬉しいな

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す