事業主/これからの方/そして、経営者の方にこそ伝えたい経営勉強会の話

記事
コラム
実は今日は先輩経営者の元で
自分のビジネスについて改めて考える時間を取っていました。

IMG_3842.jpg

僕の当初の経営者のイメージは
みんなを引っ張るリーダーであり、
自分で全てを学び、自分で全てを決定する。
そんな孤高の存在だと思っていたのですが、
いざ経営をやってみると全く違いましてね、、、


むしろ先輩から
自分のビジネスについてダメ出しされたりとか、
より良いアドバイスをもらったりだとか、
そういうことがたくさんありました。


僕としてはこういうのは
イメージとはまるで違ったわけですが
でもこういう機会は
すごーく有難いなと思うんですよね。


そりゃそうですよね。
経営というのは年齢関係なくできる世界であって
経営歴30年で年商も何十億、みたいな人って
世の中ゴロゴロいるわけじゃないですか?


僕はコンテンツビジネスでは
色々成果を出したりしていますけど、
経営の分野ではまだまだルーキーに属するわけで
つまり先輩から学ぶことが多い立場なわけです。

そんな自分に、経験豊富な方が
その分野について教えていただけるというのは、
ほんとにありがたいことだなと。


僕が今日、あなたにお伝えしたいのは
自分ができない分野に対しては
できる人に習った方が良いですよってこと。


僕は、先輩経営者から色々学んでます。
まだまだルーキーですからね。
その昔、アルバイトでマクドナルドで仕事をした時も
挨拶の仕方から先輩のおばちゃんに教えてもらいました。

マック.jpeg
(↑当時勤務していたマックw)

結局僕たちは教えてもらわなきゃ成長できない。
でも、全部が全部教えてもらうわけでもなくて、
自分で勉強することもあるし、
また逆に、自分が得意なことは人様に教えてあげて
今度は自分が価値提供をする番になるわけです。


僕は経営のことに関しては
もちろん自分でも鬼クソ勉強しますが、
まだまだ先輩から学ぶことも多いです。

でも一方でネットを使って
オフラインのものをオンライン化して
それを販売することに関してはプロです。


きっとあなたも何か専門分野はあると思います。
でも、それをオンライン化して
ネットで販売することに対しては
プロではないと思うんですね。


だったら、
学ぶなり頼んだ方が絶対に効率的です。

実は僕、
7月は連日ZOOM説明会を開催しておりまして
その中で、
ネットを使った事業展開=コンテンツビジネス
について教えていました。


今日は長くなるので詳細は省きますが、
コンテンツビジネスというのは
利益率も圧倒的に高いし
リスクもほぼゼロですし、
一言で、最高なモデルだと言って過言ではないのです。


知ってしまえばやらない方が勿体無いくらいの
最高のビジネスだと断言できます。


ぜひどこかのタイミングで
コンテンツビジネスについて学ばれると
良いです。

それができれば、
オフライン事業のオンライン化もできますし
収益も大きいですし、
場所も時間も選ばずにビジネスできるようになります。

オススメです^^
(折を見てお教えできる機会を持てれば
 僕としてはこれ以上嬉しいことはありません。
 またの機会に!)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す