40.8度の高熱を出した結果...

記事
ビジネス・マーケティング
お疲れ様です、たかひろです。

実はこの8月に例の大流行中のウイルスにかかりまして。
ここ最近は感染者数も激増し、ウイルスに対する恐怖心がまた一気に高まっていますよね。


ちなみに僕は人生で初めて体温が40度を超えました。
正確には40.8度まで行きまして。


こりゃあ人生詰むかもしれないなと一瞬脳裏をよぎりましたね。
ちょうどその時期、プロ野球選手の誰かが急に息苦しくなって倒れてそのまま亡くなったとか(年齢は20代だったはず)、そういうのがLINEニュースで目に入ってきたもんですから、タイミング的にも悪かったですよね。


このウイルスのめんどくさいところは、今の時期は高熱になると病院は受け付けてくれないというところにあります。
38度を超えると、必ず保健所に連絡をせねばならず、保健所に電話をしても混んでいてつながらない。。

つまり、病気で苦しいのにどこにも連絡できないし、どこの病院にもいけないし、状態に陥るということです。
これも人生で初めての経験でした。


まるでよくアニメに出てくる、貧しすぎて薬を買えず死にそうになっている娘になったかのような、そんな気持ちになりましたよ。はい。


そこから一晩は薬も飲めずに過ごし、夜中はのたうちまわりました。息が苦しかったので、仰向けで寝ることができず、うつ伏せか横向きしか体位を取れない。そうやって朝方の5時くらいにちょっとだけ気分が良くなってようやく眠りにつくみたいな、そんな感じ。

すごく運が良かったのが、翌日の朝〜昼は保健所につながらなかった電話が、もうその日も繋がるのを諦めていたのですが、どうせ無理だろうと思いながらかけてみたら夕方につながって、さらに運良く翌日は休日だったにもかかわらず近くの病院がたまたま開いていて、診察を受けられたという流れになります。


まあ翌日病院に行けたからといって、薬をもらってもすぐには治りません。鼻に長い管を入れて(痛かったですね)その場で陽性反応を出されて、正式に例のウイルスだと判明したのは安心ではありましたが、ただ、現実は38〜39度代が当たり前の日が続き、吐き気もしたし寒気もしたし、倦怠感は酷く、おまけに味覚障害に嗅覚障害まで発症しました。

トイレに行った時なんて最悪で、ブツは出ながら汗が吹き出し吐き気もして、嗅覚障害のせいか匂いも病院みたいな匂いがするもんですから、あれはもう本当に地獄の時間で。。


食事も食べることができず、数日でげっそり。
写真でしか見たことがない、戦時中の捕虜の腹みたいになっていて、ガリガリ。

本当にこれほど苦しい病気は過去一で、この体験は僕の人生観にまた一つ影響を与えたのでした。


人生何が起きるかわからないし、せっかく自分が持っている知識や経験も、伝えられるものとして残しておかないとこの世の誰にも残していけないなと。誰の役にも立たずにあの世に持っていってしまうなと。


お金はあの世には持っていけないとはよく言いますが、それは自分の知識・経験にも当てはまるんですね。
それはとても勿体ないし、残したいって思ったわけです。


そして死ぬかもしれない状況の中で、人生満足か?と自分に問うたりもました。
もちろん答えは明確にNOでして。
やりたいことあるし、やりきっていないし、ここで終わりというのは心残りがあるなと。


そんなこんなで、倒れている間は自分なりに感じたことが多くてですね。
僕の持つ知識やスキルを再現性のある形でしっかりと届けていこう、残していこうというのと同時に、自分の、この先あと何年残っているかわからない命を、やりたいことに全力で振り切りたいと思ったのです。


じゃあ何をしましょうか?ということになってくるんですが、ちょっと今日は長くなりすぎるので割愛させていただきますが、端的に言えば、英語とビジネスと俳優訓練が主軸です。これを幹として枝葉として広げていくイメージ。

と言っても、いきなり英語?はい?という感じだと思いますし、ビジネスというのもこれまでと変わりなく見えるかもしれませんし、説明しないと意味不明だと思うんですよね。
まあこれについては、次回以降にお伝えしていこうと思っています。


ただ少なくとも今後の僕の活動は全て、こんな経験からも大きな影響を受けながら、これまで以上にアクセル踏み込んでやっていこうと思っています。


人生はいつ何時終わるかわからない。
今を、今日を全力で。与えられること・残せることを全力で残したい。

そんな感じでやっていきますので、ご縁のあったあなたと一緒に引き続き成長していきたいと思っております。


ということで、引き続きお互い元気によろしくお願いします^^
また次回!


人生に情熱を
あなたは必ず成功する!

たかひろ


PS
久々にスタンドFMに音声をアップしました。
僕も挑戦をしている、それをリアルタイムでお届けしていきます^^
ココナラだとURLを載せられないので、よければ、スタンドFMから「表現×ビジネス」ラジオ@たかひろで探してみてください^^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す