書籍発売しました!

記事
ライフスタイル
『はじめての介護施設選び 
これだけは知っておきたい
介護施設の最強見極め5ステップ』

という本が出版されました!

コロナ禍で編集作業が遅れて当初7月発売でしたが延びに延びましたが

9月12日に無事発売されました!

新宿紀伊國屋書店本店や三省堂書店、ジュンク堂書店池袋本店などにも

置かれております!!嬉しいです!!もちろんAmazonにも。


内容をちょっと説明いたしますと・・・

いざ介護がはじまると
ホント短時間で物事を決めていきます。
その時間がない中でご家族に合った
安心できる介護施設やサービスを
どう見極め選ぶのか。
著者の経験をもとに
介護業界の常識と
誰も教えてくれない裏側を
シェアします。

数多くある介護施設の中から
介護を必要とするご家族にあった
施設やサービスの見極め方が
書いてあります。

「ケアマネジャーが
紹介してくれるんじゃない?」

そう思ったあなたはかなりツウです!

でも今なぜ介護施設の見極めかと言うと

・潰れてしまう施設
・悲しい事件が起きる施設
・クラスターが発生してしまう施設

などなど
利用者を取り巻く環境が激変しているのは
ニュースなどでご存じたと思います。

私は、全くの介護未経験で
老老介護状態だった
認知症の母を介護するために
30年以上暮らした東京を引き払って
実家のある群馬県桐生市に戻りました。

そして分からないなりに
もがいて介護の勉強やセミナー参加
そして施設の経営者の人たちと出会い
介護業界のことを知ったのです。

そして自身の経験から
はじめての介護は
誰も教えてくれないし
聞ける人も回りに少ない
結局自身で決めて経験してはじめて分かる

そんな現実を体感しました。

これってもうちょっと
何とかならない?!

そう思った私は
誰も教えてくれない
介護業界の常識と
施設やサービス選びを間違わないようにと
介護業界の常識と裏側を伝えようと
思って本書の執筆に取り組みました。

介護本は色々ありますが
介護実践経験者から見た介護施設の
見極め方(選び方)はほとんどありません。

経験者だから分かることを
これから介護が始まるかたに向けた
実践マニュアル本になっています。

介護が身近に感じられている人は
手に取って参考にしてみてください!


追伸
これは意外と
通常ビジネスをしている人にも
参考になる内容だと思います。

情報収集からマーケティングを理解した
情報発信
そしてリクルート活動まで

人の足りていない業種業態の方には
特に参考になります。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す