知ってる?退職代行サービス

記事
ビジネス・マーケティング
「よし!今の会社を辞めて、新しい仕事をやるぞ!」

と意気込んだのは良いのですが
「君に期待しているよ。来月、昇格を検討しているから」
とか
「隣の店舗のアイツ、いきなり辞めたんだってよ。こんな忙しい時期に
自分勝手に会社辞めるとかマジで人でなしだよな~、社会人失格!」
などという言葉を上司から聞いたりすると、
決心が揺らいでしまうことはありませんか?

労働組合にもこのテの相談は昔からよく来ます。
「店長が人員不足を理由に辞めさせてくれないです」
「『3年は働いてから決めろよ。まだ、仕事のこと何もわかってないクセに』
と言われました。1年以内に退職してはいけないのですか?」
というものです。

私自身が店長なので、
その上司たちの言い分と気持ちは痛いほどよくわかります。

しかし、
悩み抜いて決めた相手の決断を会社都合で
握りつぶしていいわけがありません。

以前は私が直接、
該当上司に連絡してその方の退職意志を伝えていたのですが
けっこう角が立つことが多いんですよね(;^ω^)。

なので、
最近では「退職代行サービス」をオススメしています。

退職代行サービスとは、
依頼者の退職の意思を依頼者に代わって会社に伝え
退職を支援するものです。

利用者が増加傾向ということもあり、
現在では50社以上の企業が参入しています。

費用は2~3万程度のようです。
退職代行サービスを利用するメリットは第三者が対応してくれるので、
しがらみなく冷静に、こちらの意向を伝えてくれることでしょう。

会社側も、
本人相手ではないので感情面に訴えて慰留することもできないので、
ほぼ100%の確率で退職が成立します。

「自分都合で辞めるだけでも会社に迷惑をかけるのに、
有給使用してから退職したいとかゼッタイ言えない!」

という方もいますよね。

そんな悩みも、
退職代行サービスなら労働基準法に則って対応してくれます。
そもそも有給は労働者の権利ですから、
やましいことでも何でもありません。

Excite ZEROに相談していただいて、
自分の進みたい方向が定まり
退職を決意したにもかかわらず、
会社都合でズルズルと引き留められている方
は是非利用してみてくださいね。


~ExciteZERO~
専属ライター
ニューエイジヘルスケアマーケター しゅんたろー



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す