昨日のように生きたいですか?

記事
ビジネス・マーケティング
“If you were born again tomorrow
Would you live your life like yesterday?
If you were born again tomorrow
I wouldn't live my life any other way”

‟君が明日生まれ変わったら
昨日のように生きるつもりかい?
明日生まれ変わるのなら
僕は人生を変えることはない”

くぅ~、カッコいい言葉ですね~。

もちろん私なんぞの言葉ではなく
米国のロックバンドBON JOVIの
「BORN AGAIN TOMORROW」
という曲のサビの歌詞です。

BON JOVIは、
40代前半であるしゅんたろーの
青春時代の思い出のバンドなんです。

最近、忙しくて音楽自体をあまり聞いていませんでした。
先日、なんだか意味もなく疲れていて、
体力が無尽蔵にあった高校時代
の友達と電話で話をしていました。

「あの頃は、徹夜しても平気だったよな~」

みたいな、
オッサンあるあるトークをしていたのですが

「そういや、オマエ、まだバンド活動とかしてんの?」
と唐突に質問されました。

そうだった。

高校時代、バンドでボーカルなんてやってたな!
一心不乱にやってた。

色鮮やかに昔のことを思い出しました。
BON JOVIの曲はバンドをやっていた頃に
よくカバーしていたんです。
急に聞きたくなって、
電話を切った後にYouTubeを開きました。
まずビックリしたのがBON JOVIはまだ現役なんですよね。
私が知らない新しい曲もいっぱい出しているようなので、
あまり期待もせずに聞いてみました。

一発目に聞いたのが冒頭の
「BORN AGAIN TOMORROW」なんですが…。
泣きそうになりました。

曲自体もポジティブで素晴らしいのですが、
何よりもその歌詞に心が揺さぶられました。

‟君が明日生まれ変わったら
昨日のように生きるつもりかい?“

ガツンと殴られた気分になりました。

BON JOVIのフロントマンで
あるジョン・ボン・ジョヴィはなんと58才とのこと。
たかが40代前半で、
「年とったー」なんて言っている自分が恥ずかしくなりました。
しゅんたろーも
“明日生まれ変わるのなら
僕は人生を変えることはない”
と誇りを持って言える毎日を過ごしたいと思いました。
40代の皆様、老け込むのはやめて、
まだまだ新しいことに挑戦しましょうね!
※BON JOVIの「BORN AGAIN TOMORROW」、ぜひYouTubeでMVを
 見てください。4分程度のビデオの1人の人間の人生が凝縮されていて
 泣きます、ホントに… 。


~ExciteZERO~
専属ライター
ニューエイジヘルスケアマーケター しゅんたろー



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す