男性に言わないと恋愛が終わる言葉

記事
ライフスタイル
こんにちはゆうじです。

今回は男性に言わないと恋愛が終わってしまう言葉を紹介したいと思います。

女性は特に恋愛で男性の考えていることが分からないとか、これは脈ありなのか、脈ありじゃないのかと言った悩みが多い感じがします。

そこでまず恋愛初期の段階でやるべきことは、「連絡の頻度を相手に聞いておくこと」です。

基本的に男性は女性と付き合ってからだんだん連絡の回数は少なくなっていきます。

なので、連絡の頻度を聞くことによって、お互いLIENのやり取りもしやすくなるだろうし、あれ?今日はなんでこないんだろう?と思うことも少なくなると思います。

女性は連絡をする頻度が男性よりも多い方がたくさんいますので、特にマメに連絡をする女性は、好きな人に連絡の頻度を聞いた方が良いはずです。

例えば、彼が全く連絡をくれない時があって不安になったり、機嫌が悪くなったりすることがあると思いますが、それをする彼だと知っておけば不安になることもないでしょうし、こじれることもありません。

ここで、彼に言ったら嫌われるのではないか?と思う女性もいるかもしれませんが、逆にそう思ってしまっているあなた!!は重いのです。

そういったことは考えず、あなたを好きな男性なら普通に教えてくれるので安心してください。

いずれ付き合えば、男性のメール頻度は確実に減ってしまいます。

これはなぜかと言うと、男性は付き合えたというゴールに達成すると安心感を得てしまうから通常モードに移行するのです。

また、付き合っていることが当たり前感覚になってしまうと、よく「連絡しなくたって付き合っているから大丈夫」みたいなことを言う男性の心理がそれです。

とにかくコミュニケーションはめちゃくちゃ大事ですので、そういったことは積極的に使っていきましょう。

2つ目は、「あなたが嫌なことは正直に嫌と言うこと」です。

これはまじで大事で、恋愛って好きと言う感情が相手の嫌なことを受け入れてしまう性質が私たちにはあります。

そして嫌なことを言えることによって、嫌なことが減り、どんどん良いことばかりが増えていくので正直に伝えるようにしましょう。

例えば、「もっと構ってほしい」とか「ちょっとでもいいから好きって言って欲しい」とか、こういった些細なことでOKです。

自分が素直に不満に感じていることや、嫌なことは、思った瞬間から言ってもいいでしょう。

後に言いづらくなったり、不満が大きくなってしまう可能性があります。

3つ目は「自分が良いと思ったことは素直に言ってあげる」

これは当たり前なことを当たり前に出来ない人が多いからこそ、皆さんに伝えたいことであります。

例えば、彼氏が気を遣ってくれた優しさだったり、ご飯食べに行って飲み物を持ってきてくれたり、こういった自分がちょっとでも嬉しいなと感じたことに対しては素直に「ありがとう」などを言ってあげましょう。

好きな人に感謝の言葉を言われると、絶対嬉しいに決まってます。

4つ目は「結婚を前提なのか、結婚はいつからなのか」

これは、付き合う前や、付き合った初期段階で聞いておくことをお勧めします。

世の中の男性には残念ながら、遊ぶ男性や、結婚をする気がない男性が存在します。

もし、自分の好きな人が結婚願望が全くない人であれば、それは付き合っても意味がありませんよね。

ぶっちゃけ遊ばれてサヨナラです。そんな辛い思いをする必要はありません。

だからこそ、結婚前提なのか、結婚はいつからなのかを聞いておくことは非常に大事なポイントになってきます。

それに、男性に聞いているのにも関わらず、否定してきたり、重い、なんでいきなりそんなこと聞いてくるの?などと言ってくる男性がいたら、それはあなたとなんて結婚は出来ません。

そういう男性はそもそも結婚には向いていないと言うことが分かります。

なので、結婚については付き合う前でも、付き合った後でも話しておくと、今後のやり取りも上手く行くだろうし、お互いの関係性も深まると思います。

以上が4つの男性に言って欲しい言葉でした。

どれも、恋愛を上手く行かせるためには言って損はありません。

むしろ、否定してくる男性がいたら、それは脈なしなので次に行きましょう。

悩む必要は全くありません。自分が嫌なら断ればいいし、我慢する必要だってありません。

ただ、恋愛はどうしても自分の感情が不安定になったり、判断力も鈍ったりするので、自分で解決できない場合は僕にご連絡ください。

いつでもあなたをサポートしてあげます。










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す