リモートワークや出張に便利!外で格安にネットを使う

記事
コラム
こんにちは ジンです。
仕事を外に持ち運んだり、自宅やホテルでされている方が多く増えてきました。それこそ自宅を持たずに旅をしながら今までと同じ世に業務を行う方もいるくらい。

新しい働き方として良くなった部分ではありますね!
そこで必需品になってくるのがインターネット
もちろん、ホテルや外出先でのwi-fiがあればできます。落ち着いた場所ではできますがそれが車の中や移動中は?(バスにもあるものもありますが)

そこでポケットワイファイです。

・・・。
というと、いや高いでしょ。
少し知ってる方であれば思う事だと思います。
テザリングでもいいじゃん。
それもそうです。

しかし今回はあくまで仕事で利用する用に持つという前提でお話が進みます。

まずポケットワイファイとはなんぞや?
という方には
外でインターネットできるようになる機械。
という認識でオッケーです。

ワイモバイルやワイマックスであれば
大体毎月5500円くらい
容量は使い放題(3日で10GB以内)

たぶん仕事で使うのにここまではいらないと思います。
メールでのやり取りや添付ファイルの送信くらいであれば3~6GBあれば十分ではないかなと思います。
ちなみに7GBのワイファイプランもありますが訳4600円くらい。

高いですよね。
それをできるだけ抑えようというものです。

SIMフリーになったワイダイルーターやドングル(USBタイプ)を用意しましょう。そこにドコモ系の格安SIMを指してしまえば使えます。

高いものでドングルが大体15000円くらい。
月額は1500円前後です。
端末は安いもので良ければ中古で3000円以下でもありますし、契約の年数縛りもない事がほとんどなので激安かつ安心して使えます。

その利用でお勧めなのが

BIGLOBEです。

エンタメフリーも入っておけば仕事といいつつもyoutubeやabemaも見放題のカウントフリーで見れますので、超使いやすい!
しかも音楽を流すためのyoutubeを垂れ流しでも問題なく使えます。
3GBでも1600円とお手頃価格ですので
試してみるには十分だと思います。
ちなみにすぐに解約してしまうと1000円の違約金がかかってしまいます。

外でインターネットを使ってお仕事される方はいかがでしょうか?

※スマホでテザリングしても同じことはできます。
あくまで個人用の電話として分けてますので一緒で良い方はMNPで十分です。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す