10月から携帯の料金が変わる?

記事
コラム
こんにちは ジンです。
これからスマホの料金が劇的に変わってくる時代がきそうですね。
手始めには格安SIMのMVNOで電話のかけ放題が。
既に日本通信が3GBカケ放題で2980円で始まっています。

これに続いてかけ放題がドコモ系のSIMで進んでいく事になるでしょう。
そうすれば貸し出す金額を抑えるという総務省の言い分を行くことにもなりますし、ドコモからすればある程度譲歩した形。
ドコモの本体自体の請求金額を下げるというのはソフトバンクとauが動き出し
て最後の発表というところでしょうか?

OCNやBIGLOBEやLINEモバイルこの辺はすぐにでもかけ放題プランを打ち出してきそうではあります。
ドコモ系で長くMVNOとして人気もある程度あり、ユーザーもいますから動かい出していてもおかしくはありません。

容量と値段設定自体はわかりませんが、すべて込々で3480円程度かなぁ?と予想します。
かけ放題+6GB
そうなってくるとBIGLOBEが熱いかもしれませんね
動画見放題のエンタメフリーがありますから強いかも。

ラインモバイルのSNSし放題も良いですが、ツイッターやFBでそこまで容量は食わないでしょう。
一番は動画が見放題というのが一番大きいですね。

子供がいればなおさら動画は見るでしょうし、大人の方であればニュースサイトを見るだけであれば3GBとかで足りるでしょう。それでこの値段(過程ですが)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す