何故、黒猫のアイコン?

記事
占い
それは! ネコチャンが!! 好きだから!!!

明確に魂の叫びをほとばしらせながら、どうも! のにょです!
いやぁ、いいですよね、猫……ふわふわで、気まぐれで、流動体で、目玉のタペタム(反射板)に夕日を反射させてギラギラ緑に光らせたりして……ネコ……イイ……。
※まだ一度も猫を飼ったことはありません。

さておき。
表題の話に立ち返りますと、タロットを学び始めた頃に戻ります。
こういうツールは勘はいいので使ったら使える(謎の自信)、さて、どうやって馴染むべきか、の答えを求めて関連書籍を乱読していたときに、「師匠」と「魔獣」を大アルカナから定めよ、とあったのです。

とりま、二枚引いたらよいのね、と鼻歌交じりに二枚、引いたら……出ました!
師匠=死神
魔獣=悪魔
持ってる! 持ってるなぁ、のにょ!orz
組み合わせがあまりにらしすぎて、リアルにその場で崩折れましたとも! しかもご丁寧に二枚とも正位置だった!

でもまぁ。タロットの死神が有しますのは再起の為の終幕なので、けじめをつける、いらないものを置いていく、背中を押す占いをしたらいーんだよ! と瞬時に立ち直り、悪魔に関しては……うん、物欲と睡眠欲激しいから。君を制御出来るように、頑張るよ……と思ったことを今思い出しました、忘れてました。

で、前置きが長くなりましたが、何故アイコンが黒猫? でしたね!
それは愛用しているネコチャンカードの死神が長毛種の黒猫だからです!
死神がネコチャン! お迎えがネコチャン! 黄泉路もうっきうきですね! あ、師匠、鎌なんて重いものお持ちします、師匠、あんよが冷たくないですかだっこします! ……うん。最高か(ネコ好きがネコ飼えないとここまでこじらせるという好例)。
なので、師匠の眼力で集客を図ろう……もとい、師匠に見守られながら腕を磨こうという弟子のささやかな自己主張なのです。

いつかNNN(ネコネコネットワーク。猫にお仕え出来る人間と見初められたらご主人さまを派遣してくれるという噂の謎の組織)のお眼鏡に適う日が来ることを願いつつ、今日もあなたとのご縁をお待ちしております!(エイギョウトーーーク)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す