【近況報告】服を描く

記事
デザイン・イラスト
最近毎週のように一緒に買い物に行く子がいます。
彼女は「菓子蔵さんが買った分(金額)しか買わない」と言う、自分ルールを決めているそうで、私が7000円のブラウスを買おうとすると。

「私8000円のジャケット買いたいから、菓子ちゃんこのアクセサリーもどう?」

っておい。私を巻き込むな。

7000円でお会計しました(無慈悲)



こんにちわ!Twitterとココナラを中心にイラストレーターをしております。
菓子蔵かると申します。

近況報告と題して毎週こうしてココナラブログを更新しています。



布を描くのにハマっていまして、私の創作物『tie_on』の干潟高校制服を一生懸命練習しています。
20220918あすカス.JPG
こちらがその制服

ポイントは深い赤と緑のジャケットとアクセサリー
私立進学校なので、かなりカチッとした大人っぽい、着崩さなくても十分可愛い仕様になっています。
着崩さない方が可愛い。

IMG_5248.jpg
布を描くときは、反射光がポイントです。
反射光とは、影の中に入ってくる地面から反射した光です。

ここでいえば、左腕の肘側の明るいところです。

布は細かい繊維でできているので、面がたくさんあるので、反射光を拾いやすいです。
(これは絵を描いてる方しかわからんかも)

そう言うことに気づきながら描くのが、練習の一番楽しいところです。
何事も楽しみながら!

菓子蔵に厚塗りのイラスト依頼をされたい方は↑↑↑こちら

では、今日も1日、なんでもない日が素敵でひばな裏ますように!

おまけ!シャツの練習!
phonto.PNG

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す