諦めたくなったら考えたいこと

記事
コラム
いきなりのご報告ですが
「ココナラ」の実績が100件超えました!

ココまで支持してくださった皆様
本当にありがとうございます。

去年7月に登録したばかりの頃は
反応ない日が続き「わたしに需要はないのか…」
そう何度も思いましたが、続けてきてよかったです。

諦めないこと、大切ですね!

今日は、そんなお話をしよと思います!

諦めたくなったら考えたいこと


仕事や、プライベートでも
何か新しいことに取り組み、成果が出ないと
諦めたくなりますよね。

十分に考えてから「別の選択肢」を選ぶなら良いのですが
ただ単に感情のみで「諦め」を選択すると
積み上げてきたものがそこで止まります。

自分で掲げた「目標・夢」の到達は
そのちょっと先にあるかも知れないのです!

では「諦め」から前向きにどう切り替えていったらいいのか?

①未来の自分の視点から考える

pexels-photo-2599244.jpg

成果が皆ない今の状況だけ見ると、
続けている努力が
「辛い」「大変」「苦しい」「意味がない」
と、ネガティブに感じるかも知れません。

でも、1年後、5年後の目標到達した自分からは
「頑張って続けてくれてありがとう!」
そう言われるのではないでしょうか。

今の視点ではなく、一つ上の視点でとらえたら
続けられるのかもしれません!

②自分以外の誰かのため


自分一人のためだと、目標達成しなくても
「残念だった…。」と自分に降りかかるだけ。

ただ、大切なパートナー、子供、ペットなど
守りたい誰かのためだったら
他の「力」がわいてくるものです!

③偉人の言葉に勇気をもらう

pexels-photo-1999352.jpg

大きな成功を成し遂げ、世の中に貢献した偉人達。

チャレンジしたからこその成功であり
それは諦めなかった「証」でもあります。

そんな偉人の名言に勇気をもらってはいかがでしょうか?

全ての夢は叶います。もし追いかける勇気があるなら

ウォルト・ディズニー
小さなことを重ねることがとんでもないところに行く ただひとつの道

イチロー
できると思えばできる、できないと思えばできない。
これは、ゆるぎない絶対的な法則である。


パブロ・ピカソ

=================

以上になります!

赤ちゃんは、いっぱい転んで、また転んで
なんでもチャレンジしてやっと立ち上がれるんですよね。

いきなりスッと立ち上がることはないです。

大人になると「失敗した」とすぐ諦めちゃうけど
そこを超えないと成功はないなんですよね、きっと!

何かの参考になれば幸いです。

ココまでお読みくださりありがとうございました!

では!







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す