バックパッカー時代のわたし公開!

記事
コラム
ちょっと、このサムネ画像!!

ねえ、笑ってあげて!

ちなみに、背景はカンボジアの「アンコールワット」

右のヒマラヤ山脈を前に満面の笑みなのが
ネパールで一日登山をしたときの私。

ひだりが、インドのバナラシ(ガンジス河で有名)で
むかしスタイルのピースをしているわたし。

20前半、わたしは一人旅に出ました。

時代はちょうど「猿岩石」が
旅を始めるか始めないかのちょうどそんなとき。

きゃは。

そのころ、1人でカフェにも入れないくらい
1人行動に臆病だった私ですが、何を思ったか
リュック一つで旅に出ることにしました!

持っているのは、身の回りの荷物と
タイ行きの「片道チケット」のみ

帰りはいつになるかわかりません。

宿さえとっていません。

「なんとかなるだろ~!」といういさぎの良さ!

カフェにも行けない私はどこ?
友達に「ギャップすご!」と笑われます。

タイの空港から、バスで目指すは
バックパッカーの聖地「カオサンロード」

そこに行けば、500円で部屋が取れます。
(当時はね。)

むせかえる暑さの中、宿を見つけた私。

「ふう~、さあこれから旅がはじまるぞー」

トントン

ドアからノックの音。

一緒の宿の日本人の方でした。

「これからみんなでカニ食べに行くんだけど一緒にどう?」

「はい!もちろん行きます!」

5,6人で出かけた海鮮レストランでビールを飲みつつ
旅の先輩の話を、興味深く聞く私。

どこが良かった、あんなことがあった!
聞く話はわたしにはどれも刺激的で、
辛いもの好きの私にはすべての料理が美味しく
よいスタートがきれた日となりました!

そこからわたしの一年の旅が始まります。

行った国は

タイ・マレーシア、シンガポール、インドネシア(バリ)
カンボジア・ベトナム・ラオス・ミャンマー
ネパール・インド

カオサンの安宿は、大半が
ベッドしかない質素なものですが部屋は結構清潔です。

昨日の大盛り上がりの夜から目覚め。

朝のカオサン周辺を散策。

朝から、屋台が開いていて活気があります。

コンビニもあるし、何一つ困ることはなさそうです。

そういえば小腹がすいたな…

そこで朝食に選んだのが「ソムタム」
(青パパイヤの辛いサラダ)

くう~~辛さがしびれるね。
日本のものの5倍は辛いけど、おいしい♪

って、こんなペースで書いてたら一年間の旅
どこまでかかっちゃうのよ。^^;

いろんなエピソードがあって、披露したいのですが
また今度にしますね。

聞いてみたい!というかたぜひ
「いいね」をお願いします。

モチベーション上がっちゃいます。^^

では!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す