全てを受け入れる、でも時に・・・

記事
ライフスタイル
人間誰でも、自分を肯定してほしいもの。

だから、自分からまずは肯定したい。
大切な人であればあるほど、
その人を認め全てを受け止めたいと思う。

でも時に、それが思わぬ方向にいく時もある。
「この人には何しても良いんだ。」
「何を言っても大丈夫なんだ。」と相手が思ってしまうこと。

それさえも受け入れようとすると
自体はどんどんエスカレートしてしまうと思う。

だから、自分が傷を深くする前に
そんな時は、いったん離れることが必要だと思います。

お互いに、認め合い信頼できることで
良い話し合い、お互いの向上、前向きな未来につながる。

意見の違いはあって良いんです。
そこから、歩み寄ったり、自分の学びに繋がったり
信頼関係があれば、
それはプラスに転じることができます。

ただ、どちらかが
立場の違いを主張していたとしたら
そこからの歩み寄りや、信頼関係構築は難しい。

全てを肯定するがベース。

でも自分にとってマイナスな感情となった時
ムリに合わすことは必要ないんだと思います。

どちらも、プラスの感情を持っていられる関係を
作っていきたいものですよね。^^

関連記事












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す