心の余裕とお金の関係とは?

記事
ビジネス・マーケティング
お金を稼ぎたい!

それは多くの人が思うこと。

お金が欲しい理由は、それぞれにあると思います。
・マイホームを手に入れるため。
・子供に養育費をかけたいため。
・将来に向けて貯蓄がしたいため。

結局のところ「安心」を手に入れたい。
そんな思いを実現するためなのではないでしょうか?

けれど、安心どころか
「稼がなければ。」「ローンが」
「今月はこれだけ必要。」
などなど、お金に振り回されることが多いわけです。

安心で幸せな暮らしを手に入れるべく
コントロールする「お金」に
逆にコントロールされ、不安になっているという矛盾…。

卵が先かニワトリが先か

じゃないのですが「不安」がベースにあると
やっぱり、コントロールされる状況が続くわけです。

「お金もないのに安心なんてできないよー!」

そう、わかります。
私は借り入れをして会社経営をしていた時代があり
自分の給料は何か月もない、そんな状況でしたので
不安はずっと付きまとっていました。

朝から晩まで仕事をしてても「不安」
よぎるのは「お金が無くなったらどうしよう…。」

いっぽう、お金がある人はどうでしょう。
一時的にではなく、常にお金の心配がない人。

「お金」のことに一日中頭を使っていません。
だって、「安心」がすでにあるのですから。

安心があるから、コントロールされず
その安心は続くのです。

これは、わたしもまだ明確にはなっておらず
テーマがシビアなところなのですが

実際に、朝から晩まで働かず
「お金」のことをあまり考えなくなってから
お金が入るようになってきた、という経験をしています。

いやー、まだこのからくり研究中で
説明が出来ないところが歯がゆいのですが
ちょっとだけ試してみませんか?

お金なんて、どうせ入ってくるに決まってるし!

余裕余裕、必死にならなくても何とかなる!

あーもう自分ってなんて恵まれてるんだろう!

そう、バカバカしいかも、です。
それでも、心に余裕ができたらも
なんだか「お金」が入ってきた事実があるんですよねー。

もっと研究してみます!!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す