女性の求めるもの、男性の求めるもの

記事
コラム
男女って、惹かれあうくせに分かり合えない。
いつの時代も
人間が生きる上での大きなテーマ「恋愛」

私は医学的に詳しいことはわかりませんが
この前、お医者さんと話していたのですが
男性と女性の「脳」の構造はかなり違うらしいです。

だから、オレの気持ち、私の気持ち
「わかるでしょ!」
そう思っても、相手には通じないことが多いんですって。

個人差はあるのですが
女性が恋愛で求めるものは「愛情表現」

それは「好きだよ」という言葉であったり
ハグであったり、サプライズの贈り物であったり

「君のことをいつも思っているよ。」その表現が欲しいんです。
表現されないと、すぐに不安になってしまうものなんです。

方や、男性が恋愛で求めるものは「信頼」

例えば、仕事で遅くなった時
「浮気でしょ?」なんて言われたらウンザリ。

そこでほしい言葉は
「お疲れ様、あまり無理しないでね。」

男性は、なんでもお友達とシェアする女性と違い
仕事でも、人間関係でも
1人で悩んで解決しようと頑張っているものなんです。
かっこよく好きな女性のヒーローでいたいもの。

だからこそ大切な彼女には「信頼」してほしい。

好きであればあるほど
男女ともお互いが求めることを分かってほしいと求める。

でも、残念ながら「脳」の構造が違うので
自然には分かり合えないものなんです。

だから、違いを理解しあうことが大切。
違うからこそ、魅力的、惹かれあうんです。

頭に入れておくだけで、ちょっと関係は変わってくるかも?

女性が恋愛で求めるものは「愛情表現」

男性が恋愛で求めるものは「信頼」







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す