良い特徴はグングン伸ばしていこう!

記事
コラム
こんにちは よっこです。

先日、憧れていた場所
「高千穂」に行ってまいりました!
tajkachiho.png

古事記の元になった
神話が生まれた場所で「神々の里」と言われています。

確かに神聖で、なんらかのパワーを感じる場所でした。

さて、神様がいるかどうかはさておき
私たち一人一人に、
生まれ持った「良い特徴」が、きっとあるのではないでしょうか。
ある人は、美しい容姿であったり
ある人は、優しい心
細かい作業ができる
動物と仲良くなれる
計算が得意
笑顔が素敵
自分では当たり前のことでも
人からは「羨ましい」と思われることもあったり。

その特徴を、意識的に磨いていくことで
さらにパワーアップして
その人を魅力的にさせ
世の中にも良い影響を与えていくのだと思います

ただ、日本人は褒められても
「いやいや〜、そんなことないよ」と謙遜してしまいがち。

その褒めが「特徴」だったりするのです。

客観的に見てすごいのですから
本来は素直に受けとって良いのです!

あなたは今まで、何人かの人に
共通して褒められたことはありませんでしたか?

それがあなたの「良い特徴」なんです。

自分では、そうだとは思えなくても
周りの人の言うことを信じてみてください。

そしてその特徴をさらに磨くよう意識してみてください。

そうすると、自然に
人生はグングンとプラスに進んでいくものです。

自分のダメだったことにフォーカスするのではなく
良いところにフォーカスしてください!

それは自分のためでもあるし
周りにも良い影響を与えらえるので
他の人のためにもなることです。

一生付き合う自分自身なんですから
責めるのではなく、褒めること・磨くことに
時間を費やしていきたいものですね!

それでは、よっこでした❤️


関連記事↓





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す