「どん底」から這い上がろう!

記事
ライフスタイル
昨日新しいサービスをアップしました。

サービス名
【 どん底から這い上がる道を一緒に模索します】

誰しも、
自分は「今どん底だ!」と思う時はあるのではないでしょうか?

そんな時には、光も見えないし
這い上がる気力もない。
ただただ、
・どうしてこんなことになってしまったのか…。
・ああすれば、良かった。
・自分が悪かったんだ、なんて自分は愚かなんだ。

後悔したり、自分を責めたり。

そして私も数々の「どん底」に直面してきました。

・小学校一年で早くもイジメに合い。(どん底スタート早い!)
・母親を目の前で亡くし
・バックパッカー旅行中、拳銃を突き付けられる。
・離婚をして、フロ無しアパート生活
・起業するも、詐欺に合い2000万円の借金をかぶせられる。
(ギリギリセーフでしたが。)
・アル中の彼

まだまだいっぱいありますが
乗り越えたと思ったら、
また「どーーん」と底に、を繰り返してました。

でもね、乗り越えたらすべて「ネタ」になるんです。
私、ココには書けないけどいろいろありすぎて
もう、「いつか本にしちゃお♪」って思ってるくらいですから!

でも、繰り返すようですが
「どん底」に居たら、そんなのん気なこと言ってられない。

どうしたら、ココから出れるの?
私にはまた笑える日が来るの?

不安がいっぱいな気持ち、本当に良くわかります。

抜け出る方法は、もがくほど見つからなくって
今日も一歩も進めなかった自分にまた自己嫌悪。

まずは、自分を責めないでほしい。
そして、今は見えなくても、どこかに「光」はあると
ぼやーっとでも思って欲しい。

お友達、職場、家族に言えないことも
第三者だからむしろ話せることもあるかもしれないです。

私自信は元々あまり何も持っていないのですが
会った人に
「一緒にいると、笑顔になる、元気になるよね。」と言われることが多く
それを意識しだして、周りにいい流れが出来ました。

この一つの自分の特徴でもある性格、そして経験した「どん底」の数々。

一緒にお話ししていくことで
お役に立てれば、私にとっても幸せなことです。

どん底まで行かなくても、
モヤモヤして気持ちをスッキリさせたい、そんなときは
5分、1分でも大丈夫なので、お気軽にコンタクトくださいね。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す