もう周りのことは放ってきましょ

記事
コラム
こんにちは よっこです。

さて2022年に入ったと思ったら
あっという間に1月も後半戦なんですね〜。

時間というものは、勝手にどんどん進むもの。

だから、なるべく「マイナス」な方向には使わず
前向きなハッピーな感情に使っていきたいものです。

実は「マイナスな感情」って、
周りの人が影響を及ぼしていると思いませんか?

・誰かに嫌なことを言われた
・職場で理不尽なお願いされた
・親、家族と気が合わない
などなど。

誰かのためにマイナスの時間を使うのって
本来はとっても勿体無いのです。

だって、その感情を呼び起こした人は
こっちの気持ちなんて知りもしないのですから。

でもそれはお互い様で
こちらも相手の本当の本当の気持ちはわからないし
そこを突き詰めたとしてもあまり意味がない。
同じ人は二人といないし、分かり合えない人も確実に存在はするから。

だから、周りのことはある程度放っておきましょう!

もちろん、誰かを大切に思いやる「プラスの感情」は必要です。

そちらは持ちつつも、
周りの理解できない行動・言動は忘れちゃったほうが
自分の限りある時間を有効に使えます。

人間なので、感情を揺さぶられることはあります。
でも、自分にとって良くないな
そんな感情になった時は、音楽を聴いたり、本を読んだり
楽しい気分になる人と話したり切り替えていきましょー!

では、本日はここまでです。

よっこでした❤️

関連記事↓



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す