0からのビジネスで成功する人、その共通点とは!!

記事
コラム
こんにちは よっこです。

先日、かな〜り久々に「ビジネス関連」
人が集まる会に参加して参りました!

普段はもくもくPCに向かって仕事をしているので
新しく人と出会う場はとっても新鮮でした。

さて、その会に参加されている方は
1からビジネスを立ち上げ、実績を出している方達ばかりで
話してみると多くの共通点がありました。

私の知り合いの経営者さんも「すごいな」と思う人は
やっぱり同じところがあるんですよね。

成功して行く、その共通点とは!!


ここから有料です!

うそです!!(おいおい)

= 私が感じたその共通点 =

・人に言われなくてもまず動く
・人に与えるGIVEの精神
・何かあった時の対応力
・失敗をそのままにしない改善力
・周りの人を気持ちよく褒められる
・存在感がありながら謙虚

まだまだあると思いますが、今思いついた限りです。

ギュッと縮めてみると

自ら改善しながら動け、周りを大切にできる頼れる人。

これを逆にしてみると
なかなか動けず失敗を繰り返し、自分中心で他力本願な人。
ひょえー、近づきたくないですねぇ😱

ビジネスで成功する、お金を稼ぐ

それだけをゴールにせずに「人間力」を磨くこと。
まずは大切にしたいですね。

人に信頼され、良い影響力を持つ人が動けば
おのずと結果はついてくるはずですから。

では、最後までお読みくださりありがとうございました。

よっこでした❤️

関連記事↓
















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す