書くことでしか、本当の気持ちにたどり着けなかったから

書くことでしか、本当の気持ちにたどり着けなかったから

記事
コラム

心のモヤモヤから、この記事を開いてくれたあなたへ

たどり着いてくださり、ありがとうございます💫

「私、何がしたいんだろう」
「もう頑張れないかもしれない」

そうつぶやきながら、スマホを眺めていたあの日の私へ。

もし、今のあなたが、少しでも“昔の私”と重なるなら、
この先の言葉は、あなたに何かピンと来るものがあればと書いています。

“心の声”が聞こえなくなっていた時期


誰かの期待に応えるために、いつも笑っていた。
頼まれごとは断れなくて、NOと言うたびに罪悪感。

頑張ってるはずなのに、どんどん苦しくなっていく。

夜になると、「なんで今日も言えなかったんだろう」って反省ばかり。

あのときの私は、自分のことを、どこかに置き去りにしていたんだと思う。

書くことでしか、届かなかった“本音”


初めて“自分の気持ち”を紙に書いたとき、
何を書けばいいかも分からなかった。

でも、ただペンを動かしてみたら、
出てきたのは——

「寂しかった」
「苦しかった」
「誰かに気づいてほしかった」

本音って、こんなに奥にしまい込んでたんだって、
思わず涙がこぼれた。

自分を取り戻した実感と、リアルな変化


それから私は、少しずつ「書くこと」と、
「本音を自分に話すこと」を繰り返す中で、
心のパターンや、思い込みのクセに気づいていった。

気づけば、人生が“自分のもの”になっていた。

いまでは、お話を聴かせていただくお仕事をしています。

▷ これまでにご相談いただいた方はのべ50名以上
▷ リピート率は8割以上(1回で終わらない“やさしい変化”)
▷ 一番多かったお悩みは「自分の気持ちが分からなかったけど言語化してもらえる」という声でした

あなたの中にも、“変わりたい”気持ちがあるなら


あなたがこのブログをここまで読んでくださったのなら、
それはもう、変わる力があなたの中にあるということ。

小さな一歩を踏み出すのに、特別な才能はいりません。
ただ、静かに自分の声を聞く時間があればいい。

そんな“あなた自身との時間”を、私はいっしょに過ごしたいと思っています。

▼ご希望の方には…


「書く」→「話す」で心を整えるセッションをご用意しています。

📘サービス名:ジャーナリング ✖️ ブロック解放セッション
・電話対応可
・45分(短時間でもOK)セッション+事前ワーク付き


また、「まずはひとりで書いてみたい…」という方のために、
心を整える“書くワーク”セット(PDF)もご準備中です。

※PDF購入後、「やっぱりセッションも受けてみたい」と感じた方には、
特別価格でのご案内も◎〜近日ご案内します〜

最後に

あなたのその“やさしさ”を、どうか自分に向けてください。
どんな涙も、どんなモヤモヤも、書くこと・話すことで必ず光に変えられます。

ご縁のある方と、静かであたたかい時間をご一緒できることを、心から願っています。


心とお金の研究家|あさこ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す