職場が変わると

記事
コラム
職場が変わると、私を良く思って接する人と、そうでない人が必ずいるものです。「いつかは、あいつをはめてやろう」(※嵌める...悪意により陥れられる意味)こういう最悪な人が職場にいると超大変なんです。大事な書類がなくなって、私のせいにされてしまう。書類を入れたかごが、空っぽのかごになっている???、、、。「一体、どういうこと??」部屋の鍵は、しっかり閉めたのに、かごに書類が入っていない。ちゃんと入れて部屋の鍵を閉めたのに!要するに私は、誰かにはめられてしまったということ。毎日夜遅くまで、書類を探して気力も落ちてしまう。私が弁明しても誰も耳を貸さない。何度も何度も謝り私は、ついに職場からフリーになりました。私はいろんな苦い経験をしてきましたが、一度たりとも言い訳をしたことがありません。素直に反省し、人生の歩みを始めます。でも、今回ばかりは腹が立ちました。いろんな経験をして来たからこそ、相談に乗ってあげられる価値があると私は思っています。
人から話を聞き出すという「資格」ではない、『経験の重さ』が大切です!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す