新年おめでとうございます・2022年を占う

記事
占い
あけましておめでとうございます( ´ ▽ ` )

昨年は多数のご依頼を頂き、1年間ゴールド会員キープできました。
(毎月査定があるので、ご依頼ないとどんどん落ちます)
また、このブログもたくさんの方にお読みいただき、
文章書くのが好きな私は書いた段階で既に幸せなんですが、
さらに励み・喜びとなりました。
誠にありがとうございました。

今年は大好きな虎さんの年なので、
白猫の私も虎さんの背中に乗って、千里を駆け巡りたいと思います。

大晦日に近所の氏神様の大祓にゆきまして、干支みくじを買いました。
元旦からバタバタしてたのですっかり忘れてたんですが、
今開いてみたら末吉。
タロット死神が大好きな私は大吉とかの方が不安になるので、
これからあがるしかない!と思える意味ではまずまずです。

派手なことを好まず実直に生き、対人に思いやり・草木を大切に、生かされていることを知れ

らしいのですが、なかなか良いですな

願望:あたためよ
失せ物:なくてもいい
争い事:戦うな

ここら辺の表現も好みです。
なかなか良い表現が多かったので勉強になりました。

さて昨年正月、僭越ながら2021年占いを致しました。
今年もやってみようと思うのですが、
1枚引き+普段タロットは前後3ヶ月が一番視界良好!٩( 'ω' )وと思ってるのでやらない長期占いのため、かなり漠然とした内容なのですが、
まあおみくじ的にお気軽に見て頂けますと幸いです。

*現在の状況について

そうすると、決める。
できる・できないではなく、そうしたい、そうしてみると決める。
漠然とこうなるといいな〜ではなく、こうなりたいと思う。
今一度自分の中で、方向性を定めること、
そちらを向くんだ、と決意することが大切な状況です。


*2022年に気づくべきこと

そのおこだわり、本当に大切?
必死にこだわり続けていること、握り続けていること、
この状態をキープしたい、ここにいたい。
そんな気持ちが強くて、変化や進化より、現状維持だけに目が向いてないか
これじゃない何か、
ここではないどこか、
こうではない方向性。
手放したくない、変わりたくないと思っている点について、
敢えて疑問を持ってみよう


*2022年に手放す必要があるもの 

さあ冒険に出かけよう。
漠然とした計画や、夢見ているだけ、考えてるだけ。
そこから1歩でも踏み出してみることを恐れる気持ち、
2022年に不要なものはそんな気持ちです。
長い旅になります。だから急がなくていいんです。
でも、その1歩は確実に目的地に向かっていること。
それが大事です。
(実現するまでの具体的な計画と、実際の1歩が大切です。
例えば今年中に100万貯めたい!と思ってる場合、
今日は貯金箱買ったりオンライン口座開くだけでもOK、
1円貯金してみるだけでもいいんです。
現実的で、夢につながる行動をしてみること。
それが面倒だったり、難しいんじゃないかなと躊躇する気持ち
それが手放すべきものです)


*2022年に目指すべき姿勢

自分で自分の、最強の理解者になる
他人や世間、状況など、大きな”他”を動かすために、
まず自分自身の中での折り合いや合意が必要な時です。
こういう脳内自分会議みたいなことやると、
自分の欠点とか、目的達成のための障害となる性格など、
不利要素を声高に指摘してくる自分、
そんなしんどいことやりたくないですわ〜
てかどうせ挫折しちゃうんでしょ?とか言ってくる自分、
こういうのがデカイ顔してる方も多いと思うんですが、
必要なのはこういう人たちを論破することじゃないんです。
ひろゆきにならなくていいんですよ。
へえ、あなたはなぜそう思うの?と、
まずはじっくり言い分を聞いてやってください。
その人たちと話し合って、不安を解消してあげたり励ましたりできるといいんですが、できなかったらやらなくてもいいです٩( 'ω' )و
ただただ、自分の中にはそういう声もあるんだなあ、でOK
でも、そんな声もありつつも、それでもこうしたいんだよね、
こうしちゃおう、みんなで頑張ろうね〜でいいんです。
自分の中でのこういう調整力や調和を得る力は、
必ずあなたが他人にお願いしたいこと、
動かしたい状況の中で相手が変わってもきっと大きな力になります。


*2022年の価値観、みんなの希望

もうここには、居られないわね
ハウルの動く城の冒頭、突然老女に変身させられたソフィーの呟きです。
お針子として平凡ながら平和な暮らしをしていたソフィーですが、
荒地の魔女の呪いで老女になってしまい、みんなを心配させないために
住み慣れた帽子屋を出て行きます。
もうここはいいわ、と見切りをつけるのではなく、
愛着や居心地の良さも感じているけれど、
今はここにもういるべきではない、と考えて敢えて旅立ちます。
こういうことが必要になってくる1年なのかなと思います。
真冬にお布団から出られない、いつまでもヌクヌクしてるのも素敵ですが、
今はそういう時期ではないみたいです。
思い切ってお布団を飛び出し、冷たい水で顔を洗って出かけてください。
お布団よりも、もっと素敵なもの、
お布団を思い切って抜け出す価値のあるものと出会えるはずです。


*2022年にこだわると良いこと

小細工は、もういらない
あさはかな考えで小手先のズルをしても結局全部は取れないから、
そんなことして一時凌ぎするよりも正攻法でぶつかろう、という意味です。
誰かに冬休みの宿題を写させてもらったら簡単ですが、
結局その分勉強してないので後でツケが回ってきたりします。
好きな人の前で見栄を張ってしまうと、
ずっとそうしないといけなくなったりします。
だったら最初からコツコツやるか最終日に死ぬ気で徹夜でやる、
お料理苦手なんですよねーとさらっと言いつつ料理教室に通い猛特訓して、
苦手と思わせつつ見事な手料理を振る舞った方が得なんです。


*2022年はどこへ導かれるか(目的地はどこか)

その壁って、何のため?
あることをしたくて問題が山積みでどうしようもないと思う、
こうしたいけどこういう理由があるからきっとダメだ、
そんな目の前にどどーんと壁が立ちはだかってるような状態。
この壁、実は自分で一生懸命拾い集めてきた瓦礫の山だったりするよね、
という暗示があるカードです。
私の前にはこんなに高い壁があるから無理なんです、って言ってるけど、
そう言えるための壁ではありませんか?
自分を閉じ込めている壁なのではなく、
自分が閉じこもるための壁、自分を守るための壁ではないですか?
そんな問いかけがあるカードです。
2022年、壁をぶっ壊すか蹴り飛ばす勇気を持てる人だけが、
新しい場所へと到達できるのかもしれません。

以上です( ´ ▽ ` )


なんか更に風の時代加速するのか、
変われ変われ、捨てろ捨てろって言われてる気がしますね。

カード的にも風の象徴であるソードがたくさん出ました。
ソードは色々しんどいことになるので暗い解釈される占い師さんも
多いのですが、個人的には大好きなスート(グループ)です。

なぜ風がしんどいのか。
それはチャレンジするからです。
今の自分の限界を、今、ここで超える!と思うからです。
人生少年ジャンプです。

今年はぜひ、ハードモードを自ら喜んで選び、
チャレンジを楽しんでください٩( 'ω' )و

そうやってチャレンジし続けてると、風に吹かれるがごとく
来年の今はもう思いがけない所にいらっしゃるんじゃないか
そんな気がします( ´ ▽ ` )




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す