アンチエイジングはナマでもいける

記事
美容・ファッション
今日のテーマは「ナマでもいけるサラダ」です。

先日、夕食を作っているときに、
品数がさみしいと思い、
もう一品サラダを作りました。

私は50歳になったとはいえ、
これからも病気を治すこと、
健康にも氣をつけなければなりません。

そこで作ったサラダは、
「小松菜とナッツのサラダ」です。




小松菜は炒めるか煮ものと、
私たちは思いがちですが、
新鮮ならナマでもいただけます。

これ意外ですよね。

小松菜を刻んで、
アーモンドをまぶしたて、
調味料を加えただけですが、

じつはこれスゴイんです。



先日の記事で、
小松菜にはカルシウムが
含まれていると書きましたが、

それ以外にも、
ビタミン A に代わる
 βカロテンが豊富です。

オリーブオイルなどの
オイルと一緒に食べることにより、 
βカロテンの吸収率が上がります。

レモンとの相性は抜群で、
レモンに含まれるクエン酸は、
小松菜のカルシウムの吸収を助けます。

また豊富なビタミン C は、
小松菜の栄養素と絡み合って、
肌を若々しく保ちます。

さらにアーモンドに含まれる
ビタミンE は抗酸化作用が高く、
アンチエイジング効果をさらに高めます。

しかもこれだけで、
肌のシワ改善や免疫力アップ、
風邪の予防にも効果が期待できます。

乾燥しやすいこの季節、
あなたも今日の夕飯に、
もう一品加えてみませんか。



続きはまた後日

ヒロシ



簡単にレシピを紹介しておきます。

小松菜はざく切りにする
アーモンドは刻んでもいいです

調味料はしょうゆ、レモン汁、
オリーブオイル、みりんです。

調味料をかけて完成


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す