失敗はない フィードバックがあるだけ #10 

記事
コラム
何にチャレンジするにも成功の裏には失敗がある
失敗がなければ成功はない

失敗(リスク)を恐れていては
成功を手にいれることはできない

今までそう思いながらお仕事してました。

NLP心理学では、

「失敗はない、フィードバックがあるだけ」

そう考えます


チャレンジした結果、失敗ではなく
「学ぶべき点があった」
という捉え方をします。

捉え方って重要ですよね
自分を幸せにも不幸にも導いてくれます。

失敗の後に諦めてしまったら、試合終了ですね

成功するまで手段を変えて繰り返す
だから目標に辿り着くわけです

目的を伝えてから
手段を伝える

人とのコミュニケーションでは、
自分がどうか?よりも
相手を観察して、相手に合わせる

相手がどの階層で何を優位に捉えて考えているのか

話相手や愚痴聞きでも、
コミュニケーションスキルを活用して
自己の成長に繋げていきたいなと思います。

今日は、風が強かったけど、ブルーの空にピンクの桜が
とても映えていて綺麗でした。
(KとV優位)

VAKシステム・・・
気になった方はmico姉までご連絡くださいね笑


最後までお読みいただきありがとうございました。











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す